« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.31

今宵の月は山吹色

moon.JPG

月がきれいだったので携帯カメラで撮ったらこんな風になっちゃいました。
1G連させたいなぁと思う今日このごろです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもその前に欲しかったものをネットで注文してしまいます!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

『素敵』の『敵』

『素敵』という言葉に何故『敵』という字を使うのかが気になったので
調べてみました。
『素』は『素晴らしい』の意。
『敵』は『的』の当て字のようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.29

台風の日

今年10個目の台風が近づいています。
昨日の夜、信号待ちをしていたら月が出ているのを見つけました。
信号が青にかわったときには、もう雲に隠れていました。
その直後にどしゃ降りの雨です。
自転車に乗っていたので、びしょ濡れになりました。

今朝はバスに乗ったらすぐにどしゃ降りの雨です。
街が洗われるのは見ていて気持ちいいです。

そしてふと入ったお店で、BGMにビートルズの『YES IT IS』が
流れていました。
雨降りの日にこの曲ではうんざりしてしまうので、すぐにお店を出て
しまいました。
もう少し選曲を考えてみませんか。
ニール・セダカの『LAUGHTER IN THE RAIN』なんかが流れていれば、
とっても素敵だと思うのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.27

ラオウを天に還しました

hokuto.JPG

スロット『北斗の拳』でBB22連チャンしました。
7揃いで赤オーラでした。
19連目まで『ユワシャ』が流れなかったんですけど・・・。
まぁ、プレステ2のゲームなんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実戦での最高はBB34連です。
万枚オーバーは2回あります。
最近はスランプ気味です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.25

『エッグストーン』と『ヴェルヴェット・クラッシュ』を聴きながら

江國香織さんの『雨はコーラがのめない』を一気に読み終えました。
本の中に出てくるCDで僕も持っているのがいくつかありました。
シンプリー・レッド、CCR、リサ・ローブ、ビリー・ジョエル。
シンプリー・レッドのアルバム『BLUE』はやっぱりいいですね。
CCRもたまに聴いています。
『HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN』が好きで、ギターで耳コピしたくらいです。
でも、この曲はアメリカでは放送禁止になっているそうです。
『晴れた日に降る雨』は『ナパーム弾』であり、ベトナム戦争を皮肉ったものと
つい最近知りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨の曲といえば、エッグストーンの『IT'S NOT THE RAIN』ばかり
聴いています。
でも、この曲が入った2ndアルバムと1stアルバムは廃盤になっていました。
タワレコで探しても無いわけですね。
今エッグストーンは何をしているのでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.23

でちゃいました

pachi.JPG

久しぶりに(何年ぶりでしょう)パチンコをしました。
お座り一発で大当たり。
写真は途中経過なので、最終的にどれだけでたかは秘密です。

でも本当はスロットの『北斗の拳』を打ちに行ったのです。
こちらもお座り一発で当たったのですが、単発でした。
最近、北斗で当たっても全て単発なのですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.22

@平和島

平和島に来ています。
休憩でファストフード店に入り本を読もうとしましたが、
かばんに入れ忘れてました。
暇つぶしのアップです。
ポテト多すぎ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.18

魔がさしました

green.JPG

ふらふらっと本屋に立ち寄り、宮本輝の『血の騒ぎを聴け』の文庫本を
見つけたので買ってしまいました。
買ったけれど読んでいない本がまだ3冊あります。
緑色のお菓子を食べながら、読もうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.16

今日の購入物

cr.jpg

やっと『miniSDカードリーダ / ライタ』をゲットすることができました。
これで、携帯カメラ画像をすんなりとPCに移すことができます。
今まではメールで送信していました。

『けろっぴ』と比べると『miniSDカード』がいかに小さいかが分かりますね。
(不適切な対象物の図・・・。)

そして後ろにある本は『ダ・ヴィンチ』で見つけて欲しいなと思っていた
『文学賞メッタ斬り!』です。
『雨はコーラがのめない』を読んだ後に読む予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと、ダイソン社のサイクロン掃除機が欲しいなと思いましたが
値段を見てびっくり。
『ハチマンエン』もするのです。
価格.comではそれよりも多少お安いですけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.15

夏対策

毎日暑いですが、僕の夏対策は「暑い」と頻繁に言ったり、思わないことです。
夏だから暑いのは当たり前です。
「暑い」と思っていると余計に暑くなる気がします。

~~~~~
昨晩は1:00頃には横になりましたがなかなか眠ることができませんでした。
『眠れないなら起きてしまえ』と思い、起きて時計を見たら3:30でした。
雑誌を読んだり、PCをいじったりしていたら眠くなったので、
4:00頃には眠ることができました。

何故眠れなかったかを考えると、今日は早起きをしていつもと違う場所に
出かけるため、『早く寝なきゃ、早く寝なきゃ』と緊張していたからでしょう。

7:00前には起きて、出かけました。
こんなに人の少ない渋谷の街を歩いたのは初めてでした。
この暑さの中あまり寝てなくて『途中でぶっ倒れたらどうしよう』と
不安がよぎりましたが大丈夫でした。
~~~~~

結局、あまり考え過ぎないほうが良いのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに僕が夏にいいなと思うのは冷奴を食べるときです。
蚊取り線香の匂いがすると、なつかしい気持ちになります。
夕立のどしゃぶりの雨を部屋の中から見るのも好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック初挑戦です。
トラックバック野郎を使ってみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酢を飲みます

su.jpg

毎晩、りんご酢を飲んでいます。
飲み始めてから2ヶ月くらい経つでしょうか。
僕はお腹が弱いけれど、調子が良くなってきています。
また、朝起きたときに肌のツヤが良いような感じがします。

一度、黒酢に挑戦してみましたがかなりクセがありつらかったです。
新聞でクセのない黒酢の記事を見たので、今度試してみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.07.14

携帯から

携帯から初書き込みです。取り敢えずのテスト。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.13

種なし巨峰

grape.jpg

種なし巨峰を初めて食べました。
食べるまでは種なしというのを知らなかったので、最初の1粒2粒に
種がなかったのは、運がいいのだろうと思っていました。
5粒目くらいで種なしだと気づきました。
とても食べやすかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっとこのHPにもカウンタを付けることができました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.09

携帯ゲット

kero.jpg

携帯をFOMAに変更しました。
SH900iです。
やっと僕の携帯にもカメラが付くようになりました。
記念に初撮影のけろっぴをアップしておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかあんな奴に魔裟斗が負けるなんて・・・(判定ですが)。
ただ、倒せるのは"KID"だけしかいないと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.07

ADSL

☆復旧後にアップしています☆

昨日から使用しているADSLの接続会社で問題が起きています。
接続はできますが、速度がものすごく遅い状態です。
プロバイダの問題ではない様子なので、ダイヤルアップで接続すればいいと
思いますが、そんなことする気にもなりません。
丸一日(現在 7/7 14:05)経っていますが、原因も進捗も完全復旧がいつなのかも
不明です。
自分の仕事でこんなことをやったら、チームごとばっさり切られると思います。

ネットで何もできません。
臨時収入があったので、今から古くなった携帯を買い替えてきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.05

恐縮ですが

久しぶりにモスバーガーに行きました。
僕は店員さんの言葉使いをとても気にします。
顧客と電話対応する機会が多いからです。
今日対応してくれた方はきちんとしていました。
少しホッとします。
仕事中に隣で「~のほう」を連発されると『おいおい』と気になりますが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに「恐縮」というのは、褒められたときに使うものらしいです。
僕は「恐れ入りますが」を使うようにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PCの位置を変更しました。
少し使い勝手が良くなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.03

就寝前

何かを書かないと眠れそうもないので、歯を磨きながら悩みました。

一昨日に見た夢のこと、不可能なものが存在していること、
商業音楽のこと・・・。
結局上手くまとまりませんでした。

とりあえず僕は毎日、酢を飲み、五円玉を見つめています。
アヤシイ儀式とか催眠術ではありません。
これで身体がすっきりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所のおにぎり屋さんに、『今年も前半戦は終了です』と
手書きのPOPがありました。
もうそんなに時間は流れたのですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.02

今日はテレビは無しだ!

休みの日とかちょっと空いた時間とか、何となくテレビをつけてしまうから
いけないのだと思う。

やはり『文明が生んだ最良の機械』は『ラジオ』なのでしょうか。

でも、新たな発見もあるのです。
例えば、某情報系番組は僕の生活にとっても役立っているし、
某お笑い番組を見ていたら出てきたグループ(ペナルティ)は、
僕の中で久々にヒットしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに個人的に『文明が生んだ最良の乗り物』は『自転車』だと
思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.01

鉄拳ラッシュ

バーチャよりも鉄拳好きです。
スロットの鉄拳を打ってきました。
B2R1の後に鉄拳ラッシュに入りました、ビッグバンモードです。
結果B2連であっさり終了、こんなもんですか、北斗単発並みの引きですか。

メフィスト初打ちの時、初ボーナスレギュラーでした。
こちらもビッグバンモード確定です。
B8R1で終了、まあまあですね、3連目がレギュラーだったのにはびっくり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鉄拳5、出るそうですね。
年末にはドラクエ8が出るそうです。
今は(今さらながら)、FFⅩ-2やってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »