« でちゃいました | Main | ラオウを天に還しました »

2004.07.25

『エッグストーン』と『ヴェルヴェット・クラッシュ』を聴きながら

江國香織さんの『雨はコーラがのめない』を一気に読み終えました。
本の中に出てくるCDで僕も持っているのがいくつかありました。
シンプリー・レッド、CCR、リサ・ローブ、ビリー・ジョエル。
シンプリー・レッドのアルバム『BLUE』はやっぱりいいですね。
CCRもたまに聴いています。
『HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN』が好きで、ギターで耳コピしたくらいです。
でも、この曲はアメリカでは放送禁止になっているそうです。
『晴れた日に降る雨』は『ナパーム弾』であり、ベトナム戦争を皮肉ったものと
つい最近知りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨の曲といえば、エッグストーンの『IT'S NOT THE RAIN』ばかり
聴いています。
でも、この曲が入った2ndアルバムと1stアルバムは廃盤になっていました。
タワレコで探しても無いわけですね。
今エッグストーンは何をしているのでしょう。

|

« でちゃいました | Main | ラオウを天に還しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/1042113

Listed below are links to weblogs that reference 『エッグストーン』と『ヴェルヴェット・クラッシュ』を聴きながら:

« でちゃいました | Main | ラオウを天に還しました »