« ラオウを天に還しました | Main | 『素敵』の『敵』 »

2004.07.29

台風の日

今年10個目の台風が近づいています。
昨日の夜、信号待ちをしていたら月が出ているのを見つけました。
信号が青にかわったときには、もう雲に隠れていました。
その直後にどしゃ降りの雨です。
自転車に乗っていたので、びしょ濡れになりました。

今朝はバスに乗ったらすぐにどしゃ降りの雨です。
街が洗われるのは見ていて気持ちいいです。

そしてふと入ったお店で、BGMにビートルズの『YES IT IS』が
流れていました。
雨降りの日にこの曲ではうんざりしてしまうので、すぐにお店を出て
しまいました。
もう少し選曲を考えてみませんか。
ニール・セダカの『LAUGHTER IN THE RAIN』なんかが流れていれば、
とっても素敵だと思うのです。

|

« ラオウを天に還しました | Main | 『素敵』の『敵』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/1080841

Listed below are links to weblogs that reference 台風の日:

« ラオウを天に還しました | Main | 『素敵』の『敵』 »