« 酢を飲みます | Main | 今日の購入物 »

2004.07.15

夏対策

毎日暑いですが、僕の夏対策は「暑い」と頻繁に言ったり、思わないことです。
夏だから暑いのは当たり前です。
「暑い」と思っていると余計に暑くなる気がします。

~~~~~
昨晩は1:00頃には横になりましたがなかなか眠ることができませんでした。
『眠れないなら起きてしまえ』と思い、起きて時計を見たら3:30でした。
雑誌を読んだり、PCをいじったりしていたら眠くなったので、
4:00頃には眠ることができました。

何故眠れなかったかを考えると、今日は早起きをしていつもと違う場所に
出かけるため、『早く寝なきゃ、早く寝なきゃ』と緊張していたからでしょう。

7:00前には起きて、出かけました。
こんなに人の少ない渋谷の街を歩いたのは初めてでした。
この暑さの中あまり寝てなくて『途中でぶっ倒れたらどうしよう』と
不安がよぎりましたが大丈夫でした。
~~~~~

結局、あまり考え過ぎないほうが良いのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに僕が夏にいいなと思うのは冷奴を食べるときです。
蚊取り線香の匂いがすると、なつかしい気持ちになります。
夕立のどしゃぶりの雨を部屋の中から見るのも好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック初挑戦です。
トラックバック野郎を使ってみました。

|

« 酢を飲みます | Main | 今日の購入物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/970926

Listed below are links to weblogs that reference 夏対策:

« 酢を飲みます | Main | 今日の購入物 »