« 『体にフィットするソファ』について | Main | 某原発事故 »

2004.08.16

ケンタッキーにて

久しぶり(1年以上ぶり)にケンタッキーフライドチキンが食べたく
なりました。
近所には店舗が無いので、出先で寄ってしまいました。
でも、2つ食べたら満足してしまいました。
4つくらいはイケるだろう、と思っていたのに。

それから、店内ではテレビコマーシャルと同じく山下達郎の『さよなら夏の日』が
流れていました。
僕は達郎さんもこの曲も好きだけれど、このコマーシャルには合っていないと
思います。
何故、子供がおじいちゃんおばあちゃんの家に行く場面で、この曲を流す必要が
あるのでしょう。
センスがないですね。
最近のコマーシャルの曲は、昔流行ったからこの曲にしてしまえ、と短絡的に
決めているように思えます。
某証券会社では、アメリカで放送禁止になっている曲を使っていますし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センスがないと言えば、今日の夕刊のエッセイ。
僕が学生の頃、文章を書くのにその中で辞書の引用をすると馬鹿に
されたものです。
例えば『○○という言葉を辞書で引いてみました。○○という意味です』など。
今日の夕刊には、思い切りそれが載っていました。

|

« 『体にフィットするソファ』について | Main | 某原発事故 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/1207781

Listed below are links to weblogs that reference ケンタッキーにて:

« 『体にフィットするソファ』について | Main | 某原発事故 »