« 『夢日記』について | Main | 『ネオファミ』発見 »

2004.09.17

灰が降りました

今朝、いつも乗っている自転車のサドルやハンドルに、白い埃のようなものが
うっすらついてました。
そのまま何も考えずに埃を払いましたが、後から『もしかして浅間山の
火山灰かな』と思いました。
浅間山噴火のニュースは知っていたけれど、都内にまで灰が飛んでくるとは
思っていなかったし、朝のニュースでも伝えていなかったので、気になりました。
後で新聞を見ると、都内でも降灰が確認されたという記事が載っていました。
やはり、あれは灰だったのです。

浅間山がある群馬県は僕の実家もあるので、ちょっと心配です。
距離はかなり離れているけれど、車で少し行ったところの神社には、
以前の噴火で飛んできたといわれている巨大な岩があるのです。

|

« 『夢日記』について | Main | 『ネオファミ』発見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/1459133

Listed below are links to weblogs that reference 灰が降りました:

« 『夢日記』について | Main | 『ネオファミ』発見 »