« September 2004 | Main | November 2004 »

2004.10.31

再び万枚オーバー

manmai2.JPG

再び『北斗の拳』にて万枚オーバーしました。
北斗のイベントだったので、満席状態だったけれど少し待っていたら
1台空き台ができました。
普段は1台だけの空き台に座ることはないけれど、熱そうなイベントだったので
迷うことなく着席。
結果、座って正解でした。
最初こそ多少ハマったけれど、その後はBBがぼこぼこ引けました。
うすうす気づいていたけれど、設定発表時に設定6確定札が刺さりました。
初当りは29回。
今回も生JACKINが1回。
しかもBB中だったので、2連目で強制終了してしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.28

Peace Of Mind

B'zファンとしては恥ずかしながら、今日やっと稲葉さんのソロアルバム
『Peace Of Mind』を聴きました。
やっぱり、かっこいいです(『正面衝突』がお気に入り)。
B'zのときとは雰囲気は変わり、『おやっ』と思うところもあります。
何度も聴いていくうちに素晴らしさが増加していくと思うので、
これからたくさん聴きます。

Peace Of Mind (初回盤 DVD付)
稲葉浩志 Inaba Koshi Terashima Ryouichi Ohga Yoshinobu Terachi Hideyuki

バーミリオンレコード
2004-09-22
売り上げランキング 237
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.27

「村上春樹」が好き!

村上春樹の研究本などはあまり読んだことはありません。
この本は、作品中のモデルとなった場所の写真に惹かれて手に取りました。
記事も評論家ではなく、一般の人が書いているので親近感があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり村上春樹の本を読むとビールが飲みたくなります。
僕としては久しぶりにビールを買ってきました。

宝島社文庫「「村上春樹」が好き!」
別冊宝島編集部

宝島社
2004-09-29
売り上げランキング 9,319

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大当り確率1/496.5

パチンコの新基準機『CRF.大ヤマト2』が出るそうですが、大当り確率は
なんと1/496.5です(確変突入率は約70%、)。
パチスロの設定1よりも確率が低いです。

今設置されているパチンコの大当り確率は約1/350です。
これでも1000回転以上ハマることがあります。
約1/500だと、2000回転くらいハマってしまいそうな気がします。
一度確変を引ければ大爆発しそうですが、怖いです。
運試しだと思って、ちょこっと打つくらいにしておいたほうが良さそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.26

トラックバックスパム

数日前のことですが、このブログにもトラックバックスパムが送られてきました。
悪さはしないので、消せば良いだけですが(実際すぐに消しました)気持ち悪いです。
でも、ちゃんとアクセス解析は置いてありますからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.25

『脳を鍛える』読了

立花隆さんの本は好きで読んでいる。
『脳を鍛える』は実際に東大で行った講義がもとになっています。
僕が大学生だった経験はないが、こういった本を読むことで知的好奇心を
刺激されます。
でも、本を読む(講義を受ける)だけではダメであり、アウトプットが
重要なのだそうです。

『相対性理論』などの類は、知らなくても生きていけるし、役に立つことなんて
ないから勉強しなくてもよい、と僕は思っていた。
いらない知識は必要になった時点で勉強すれば良いのではないか。

今年になってから、図書館に通うようになった(ノンフィクションに興味が沸いた)。
簡単な物理学の本なども読むようになり、興味がなかったら知りえなかったことを
知ることができた。

僕の知らないところで、知の世界における『パラダイムの転換』が起きている。
この本の中の『対称性の破れ』については、ものすごく興味を持って読むことができた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

図書館に行って読書をしたいときに限って月曜日である。

脳を鍛える―東大講義「人間の現在」
立花 隆

新潮社
2004-08
売り上げランキング 1,280
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.24

ブラックバラエティ

惰性でテレビを見ていたら『中井正広ブラックバラエティ』(字が間違っているのは
わざとですか?)をやっていて、面白かったのでずっと見てしまった。
いろいろと不条理ですが、そこがよいです。
『人面石くん』とか気に入ってしまいました。
オチもよくわからない作られたコントなんかよりも面白いです。
できる限り見続けようとと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.23

再び新宿へ

臨時収入があったので、再び新宿へ買い物に出かける。
マルイと東急ハンズはいつもだいたい徘徊する。
そして久しぶりにゲームショップに行ってみる。
発売日に欲しかったけれど、買っていなかったゲームを2つ購入。

ひとつは『カルドセプト セカンド』。
『モノポリー』が好きなので、やってみたかった。

もうひとつは、『ピクミン2』。
一作目は面白かったけれど、途中で投げ出してしまった。
今回は時間制限が無いらしいのでゆったりと遊べるかな。

さらに28日には『マリオテニスGC』を買う予定。

さらに来月には『ドラゴンクエストⅧ』が発売予定(予約済み)。

さらに12月2日には『Nintendo DS』が発売予定(悩み中)。

さらに『PSP』も悩み中。

カルドセプト セカンド エキスパンション Playstation2 the Best


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ピクミン2

任天堂
2004-04-29
売り上げランキング 211
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マリオテニスGC

任天堂
2004-10-28
売り上げランキング 5
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

スクウェア・エニックス
2004-11-27
売り上げランキング 
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Nintendo DS本体(仮称)

任天堂

売り上げランキング 
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プレイステーション・ポータブル本体

ソニー・コンピュータエンタテインメント

売り上げランキング 
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.22

久々の万枚オーバー

manmai.jpg

『北斗の拳』にて万枚オーバー達成しました。
初当りは19回(生JACIN1回含む)だけだったけれど、連チャン率がすごかった。
10連以上したのが6回。
その内、歌が流れたのが4回、ラオウを倒したのが1回。
単発は2回のみでした(生JACIN含む)。

設定は6だったのか不明です。
子役確率は設定1を下回っていたし、BB後高確も数回しかなかったし、
1110ハマッたし、発表札も刺さらなかったし・・・。
ただ、スイカやチャンス目から入ったことが多かったので、高設定を信じて
打ってました。

大勝するときはいつもですが、5箱くらい積んだ時点で周りからの視線は痛いし、
帰り道が怖くなってきます。
目立たないように、と思っていたら最後のBBが北斗揃いでした・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

万枚オーバーは5回あります。
『花伝説』で1回、『ミナミの帝王』で1回(すごいマイナー機種)、
『北斗の拳』で3回。
みんなストック機で、爆裂AT機ではしたことありません(『サラリーマン金太郎』で
7000枚止まり)。
一度でいいから、『獣王』とか『コンチ』でしてみたかったです。
今設置されているAT機は『猪木自身』くらいだし、これからは冬の時代だし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.21

『巨人の星2』初打ち

台風の中、とても打ちたかった『巨人の星2』を打ってきました(前作は結構
打ち込みました)。

前日の上げ狙いで攻めましたが、いきなり大ハマリ。
天井(1300G前後?)一直線かと思っていた頃にリプレイ3連を2回引き、
特訓に入りました。
その特訓が6連し、B5R1。
その後は、RT解除が100G以内に続きましたがほとんどREG・・・。
ナイターも4回点灯しましたが、一度も特訓に入らず。
RT解除は、200Gとか400Gくらいの薄そうなところで来るのですが、
連チャンしないのでヤメ。
一箱交換で結果は少しのマイナス。

連チャンの激しさからして、モード方式なのかが疑わしいです。
モード方式だとしたら、あまり打ち込みたくないのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日行ったお店は、未だにREGでリセットされないカウンタを使っているので、
ハイエナするのはとても怖いです(なので普段は絶対に行かない)。
でも、こんな所でも『吉宗』を打つ人もいるし『銭形』を打つ人もいます。

僕の隣の台の人はBIG後160Gでヤメていました(まぁ正解だと思う)。
その台を拾い、780Gでヤメていく人がいます(拾った時点で不正解だと思う)。
その台を拾い、950Gでヤメていく人がいます(不正解です)。
その台を拾い、1300GでREG単発の人がいます(行動は正解だと思う)。
いろんな人がいます。

僕がヤメた台も最後はREG単発4回だったので、カウンタは1200です。
REGでリセットされていれば250です。
その台をすかさずおばちゃんがゲットして打ってました。
その後は見ていないので不明ですが、2000とか行ってしまったのでしょうか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.20

パチスロ『走れコウタロー』初打ち

昨日、パチスロの『走れコウタロー』を打ってきました。
この台は都内でも限定で数百台しか導入されていないそうです。
新装で『巨人の星2』も入っていましたが、そちらは既に満席状態(実は巨人を
打ちたかった)。

BIGを引いて、ノマれかけにまたBIG、という展開が続きました。
最後のノマれかけに引いたのはREG・・・。
そのREGを消化し、2G後に中段チェリーを引き『万券ラッシュ』に入りました。
でも、レースに負け10Gで単発。
全然ラッシュじゃないんですけど・・・。
結局全てノマれてやめました、撃沈です。

隣はBIGをポコポコ引き、高確中にスイカを引きまくっていましたが、
万券ラッシュに一度も入らず。
逆隣はBIG後130G位に万券ラッシュに入り3連していました(多分チャンスゾーン)。
夕方、設定6確定台は7000枚くらい出てました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.19

眞鍋かをりのすごいところ

眞鍋かをりのここだけの話』を見ていても、何やらすごい人と思って
しまいますが、昨夜『爆笑問題のススメ』を見ていたら、このお方は
23になって初めてようかんを食べていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.18

トラックバック数ランキング

トラックバック数の日本記録は、眞鍋かをりさんのブログ
眞鍋かをりのここだけの話』の記事「なりきりTommy february6」だそうです。

2位は、倉木麻衣さんのブログ『倉木麻衣のMai.K Diary』の記事
倉木麻衣です!」。

そうなると、3位は何になるのでしょう?
ブログのランキングサイトはいろいろとあり、それぞれその中でのランキングを
つけてるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.17

シークレット

car.JPG

めずらしくコーヒーが飲みたかったので、缶コーヒーを買いにコンビニへ。
ローソンでは限定でドレスアップカーコレクションというミニカーのおまけが
付いていた。
特に車にも興味はないけれど、おまけが付いているほうを購入。
開けてみるとなんとシークレットの『カセルタ』という車が入っていました。

特に興味のないものをめずらしく買うと、何故かヒキが強くなります。
無欲の勝利。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもやっぱり、コーヒーを飲むのはスタバに限ります。
禁煙なので。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.10.16

2004/10/16

いつもより肌寒い。
夜出かけたら、近所にある外人専用らしい大きなアパート(空き部屋ができると
『FOR RENT』と看板が出る)にイルミネーションの飾りがしてあった。
もうクリスマスの飾りつけでは気分が早いなと思ったが、どうやらハロウィンの
飾りだった様子。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読書の秋。
やってみたいことは、お風呂の中で本を読むこと。
本がぐにゃぐにゃになりそうなので、やったことはない。
透明なビニール袋に入れれば、なんとかなりそうだが・・・。
東急ハンズに行けば、専用のものがありそうな気もする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土曜日

週休二日制ではなかった小学校の頃、土曜日が好きだった。
いつもの半分の午前中で授業が終わるから。
この半分というのが重要。
休み時間中、友達と午後に遊ぶ約束ができるし、昼間の大人が働いている中を
堂々と帰ることができる。
当たり前だけど少しの優越感。
それに次の日は日曜日だ。

高校の頃に週休二日制が始まった。
うれしかったけれど、しわ寄せのため7時間目がある日もあった。
もちろんやる気はゼロ。

それからはずっと週休二日で動いている。
週休二日制のメリットはいろいろとあるだろうが、半分だけ行くということの
楽しみも良かった気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.15

dancing in the moonlight

Toploaderのアルバム『onka's big moka』に収録されている
『dancing in the moonlight』という曲が好きです。
月の光の下というのが想像できるし、心躍るようなやさしい曲調です。
この曲がKing Harvestのカバーということを知りませんでした。
ラジオでオリジナルが流れたのに、違う人がカバーしているのかな、と思って
しまいました。

Onka's Big Moka
Toploader

発売日 2000/07/11


Amazonで詳しく見るB00004RCEY

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.13

メトロイド映画化

ニュース自体は古いですが、メトロイドが映画化されるそうです。
任天堂のメトロイド公式サイトには何も情報はないので、いつになるかは不明です。

映画化されれば、丸まった状態でどうやって爆弾を置くのかがわかります。
おしりからじゃないですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バスの故障

朝、雨が降っている日はバスに乗る。
一つ目のバス停での時間調整が終わり、運転手がエンジンをかけようとしたが
何度やってもかからない。
その間にも人は乗ってくるので、いつもは空席があるはずなのに
ほぼ席は埋まってしまっている。
雨の日にバスに乗る人は多いのだ。
運転手はバス後部のエンジンを点検しているが状況は変わらず。
プスンと音を立てて止まってしまう。

そのうちに、次のバスが後ろに追いついてしまった。
結局、『車両故障のため後ろのバスに乗り換えてください』とのこと。
約5分ほど遅れて、出発。
空席なし。

次のバス停でも、その次のバス停でも傘を持った人がたくさん並んでいる。
多いところでは30人以上も。
みんな怪訝な表情でバスを見つめながら。
車内は混んでいるので、乗り降りに時間がかかる。

いつもより倍の時間がかかり、駅に到着するが電車も遅れている様子。
電光掲示板に発車時刻が出ていない。
それに乗り換え先の電車も遅れていた。
大幅に遅れて最寄駅に到着。
走ればどうにか間に合いそうなので、久しぶりに走った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.12

新宿へ買い物

久しぶりに新宿へ買い物に出かける。
半年も行っていなければ、お店が変わっています。
無くなることはわかっていたけれど、ルミネ内の青山ブックセンターが
ブックファーストに変わっているのは、なんかちょっと嫌でした。
本でも見ようかなと思ったけれど、寄らずに帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.11

ニュース速報について

テレビ画面上部に時たま『ニュース速報』の字幕が効果音と同時に表示されます。
ニュースの文面が出てくるまでの少しの間、とてもどきどきすることがあります。
良いニュースなのか、悪いニュースなのか。
政治のニュースなのか、事件なのか。

そこで思ったのですが、良いニュースなら青い文字、悪いニュースなら
赤い文字、など分けてみたらどうでしょう。
これで文面が表示されるまでの間に、なんとなく落ち着くかなと思います。
でも、赤い文字で『ニュース速報』と表示されたら余計に落ち着かなくなるか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『アフターダーク』読了

村上春樹の『アフターダーク』を読み終えました。
眠気が襲ってこなければ、一気にもっとはやく読めたのに・・・。
途中、何故と思う箇所もありました。
携帯を置き去りにする場所です。
でも、読み終わったあとにいろいろと考えましたが、やはりあの場所に置くことが
必然だったのだと思えるようになりました。
完全なものが存在しないように。

アフターダーク
村上 春樹

発売日 2004/09/07
売り上げランキング 24

Amazonで詳しく見る4062125366

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.10

バターを食べる

江國香織さんのエッセイにレーズンバターについて書かれていました。
僕は子供の頃(小学校に上がる前)におやつで食べていた覚えがあります。
レーズンバターの味は大好きだったけれど、それ以降に食べた覚えがなく、
とても食べたくなったので買ってきました。
バターを食べるのは特別なことのように思えます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

こんな素晴らしいアルバムを知らなかったなんて

シュガー・ベイブのアルバム『SONGS』を知ったのは、ホンダ『フィット』の
CM曲をネットで調べていたのがきっかけです。
CM曲は『DOWN TOWN』という曲でしたが、その先をいろいろと調べた結果、
次の日にはこのアルバムを買っていました。

シュガー・ベイブは山下達郎さん、大貫妙子さんなどが在籍していたグループです。
そしてこのアルバムのプロデューサーは元はっぴいえんどの大瀧詠一さんです。
シュガー・ベイブのアルバムはこの一枚しか出ていないので、
実質ベストアルバムです。

1曲目の『SHOW』はかつてあった深夜番組『DAISUKI!』のテーマ曲です。
僕はこの曲はどこかの売れない歌手が歌っているものとばかり思っていました。
達郎さんの声とは全然気づかなかったのです(ごめんなさい)。

2曲目は探していてとても聴きたかった『DOWN TOWN』。
CMで流れているのはAメロです。
サビの部分は、知っているメロディでした。
あぁ、この曲だったんだと思いました。

3曲目は大貫さんがボーカルの『蜃気楼の街』。
この3曲目までの流れが僕は好きです。
大貫さんの歌声は、懐かしくなるような、安心するような感じで好きです。

他にも『いつも通り』『雨は手のひらにいっぱい』などタイトルだけで、
素敵だなと思えてしまう曲ばかりです(実際に素敵な曲です)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっぴいえんどの『風街ろまん』も今年の春頃に初めて聴きました。
『風をあつめて』と『夏なんです』しか知らなかったけれど、聴いて衝撃を受けました。
こちらも素晴らしいアルバムです。

SONGS
SUGAR BABE

発売日 1999/06/02
売り上げランキング 1,152

Amazonで詳しく見るB00005HIH9
風街ろまん
はっぴいえんど

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004.10.09

『心理療法個人授業』

河合隼雄さんの本は好きなので読んでいます。
文庫版の『心理療法個人授業』を見つけたので、さっそく読みました。
やさしい内容なのですらすらと読めましたが、なるほどなぁと思うことが
書いてあります。
『転移と逆転移』『わかることわからないこと』『ロールシャッハでわかること』など。
文庫版には『おまけの講義』もあります。

心理療法個人授業
河合 隼雄 , 南 伸坊

発売日 2004/08
売り上げランキング 4,716

Amazonで詳しく見る4101410356

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.08

祝!1G連!

『吉宗@爺パネル』にて、初1G連を引くことができました。
普段は打たない吉宗を打ったのは、約1/4の確率で設定6を投入している
イベントだったから(KICK THE 6じゃないです、念のため)。

朝一から672ハマリを拾い、1280まで持っていかれ、飲み比べ3G目に勝利。
最後のメダルで目押しに失敗していたら、左隣のお兄さんがメダルをくれました。
お兄さんに感謝です。
でも、どうしても7は揃いません、REGでした。
REG消化後、70GでBIG。
BIGの演出を姫にするか爺にするかで迷いましたが、爺パネルなので爺に決定。
そして、初めて爺をハワイに行かせることができました。
その後は、193G回してヤメ。

勝っても負けてもいないので、次は『北斗』を打ちました。
おじさんがレア子役を引きまくり、BB終了後もすぐに引き戻していた台が
900ハマリで空いていたので、高設定だろうと思い着席。
1200まで回しましたが、スイカ1回とチャンス目2回のみ。
設定1を下回ってます。
経験上、設定6でも1200ハマったことがあるけれど、多分おじさんの引きが
強かったのだと思い、ヤメ。

次は釘の良さげな『Go!Go!郷』に着席。
1kで30回は回りました。
そして、一撃13連チャンしてしまいました。

ちょっと残念だったのは、スロットの設定発表時間にヤメた北斗を見に行ったら、
設定6確定札が刺さってました。
でも、全然出ていなかったので、結果オーライです。
1G連が引けたし、一撃13連チャンしたので良い一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は『吉宗』のBIG消化中、『島娘』のパトライトを想像していました。
そうしていたら、『八代将軍』ランプが点灯したのです

僕は『島娘』『花伝説』『南国育ち』など、パトライトを搭載している機種が
結構好きです(『島唄』は相性が悪かったけれど)。
スロットにパトライトを付けてしまった人は、天才じゃないかと思います。
それにあの音も。
なので、オリンピアさん、無謀なタイアップ機ではなくパトライト搭載の
新機種を期待しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.05

夢日記(2004/10/05)

場面は中学校。
友達と話したときの様子からして僕はリーダー的な存在の様子。
かわいい女の子二人と柱の影に行くと、いきなり服をバーンとめくって
胸を見せてくれました(なんかものすごいです)。
そのうち教室の中に小鳥や大きなトンボが飛び込んできました。
小鳥は逃げてしまったけれど、友達がトンボを捕まえて僕に渡してくれました。
僕はそのトンボをクラス中の人に見せびらかしていました。

ここで目が覚める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにえっちな夢を見ました。
トンボって何かを象徴しているのでしょうか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.04

『十字架』初打ち

NETとテクモのコラボ萌えスロ『十字架』を打ってきました。
新装なので設定1無し、456は必ず投入という設定状況。
運が良ければ設定6が取れる可能性があります。
とりあえず、カド2の台をゲット。

打ち始め約250Gで初BIGをゲット。
ドラキュラミッション経由ではなく、RT解除でした。
これは当たり前のように飲まれます。

次に約550Gでドラキュラミッションから、BIGゲット。
これも当たり前のように飲まれます。

次に約500Gで高モード(昼背景)らしいところから、ドラキュラミッションで
BIGゲット。
このBIG終了後、エンディング画面が『ドラキュラ封印』になりました。
多分ここから『セーラモード』に入ったと思います。
ほぼ30G以内に十字架図柄が揃い、BIGオンリー8連チャンで一撃3000枚獲得。

でも、見せ場はここで終わってしまい、半分飲まれて止めました。
当ってもほとんど単発だったし、カド台が6っぽかったし。
最終的にB14、R1でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高モード滞在中に、十字架図柄を引かないとまず連チャンはしないと思います。
そして、引きたいときに十字架図柄が引けません。
チェリーを引いて高モード(昼背景)に移行しても、数ゲームでベルを引き
低モード(夜背景)に落ちてしまいます(北斗みたいに内部的には異なるかも
知れませんが)。

あと、BIGの子役ゲーム中にハズレを引いた場合、宝箱から『王冠』が出たことが
数回ありました。
連チャンしている最中だったので、連チャン確定の演出だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕はNETの機種とは相性が悪いです。
色々と打ったことがありますが(SBJ、賞金首、デカダン、Z-Gold、スロパラなど)、
全て撃沈してばかりです。
唯一、グレイトザウルスの設定6を打ったときは約3000枚ゲットしましたが、
隣の人は短時間で万枚オーバーしてました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.10.03

ラジオから流れた『虹の都へ』

近ごろはラジオを聴くことが多いです。
『TOKYO FM』を聴いていたら、高野寛の『虹の都へ』が流れてきました。
そして、DJは高野さんのベストアルバムが出ていることを伝えていました。
中学の頃に好きだった曲なので懐かしかったです。
ポップな曲であれば片っ端から聴いていた頃です。

相変わらずさ-ベストアルバム
高野寛

発売日 2004/09/01
売り上げランキング 759

Amazonで詳しく見るB0002MOLZ6

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.01

夢日記(2004/10/01)

自転車に乗った平井堅が歌いながら追いかけてきました。
僕も自転車に乗っていて、どうやら通勤している途中のようです。
そのうち平井堅はいなくなり、会社に到着。
会社には小学校のときのクラスメートが数人いました。
途中で氷川きよしが現れ、何かを仲良く話しました。

ここで目が覚める。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »