« 『風の歌を聴け』 | Main | 『目に見えないもの』読了 »

2004.11.08

夢日記(2004/11/08)

怖い夢を見た。
僕は少し高所恐怖症のきらいがある。
目が覚めてからも思い出して、足のすくむ感じがした。

僕は円柱形のとても高いビルの側面をロッククライミングのように登っている。
まるでラスベガスのストラトスフィアタワーのようだった。
命綱はつけていなかったが、パラシュートを背負っている。
最初はとても順調に登り進めた。
ビルは先端に行くにつれて細くなっている。
最上部の壁は石綿のように軟らかい素材でできていたため、登るのに苦労していた。
最上階を見上げると、何故か『GMO』というロゴがとても大きく書いてあった。
上空にはヘリコプターが飛んでいて、あと2~3メートルで最上階に到着すると
僕に告げた。

その瞬間、僕は初めて下を見たため、足がすくみ怖くなってしまった。
上を見ても、最上階がとても遠くに見えた。
登ろうとしても、体が思うように動かない。
パラシュートがあるので飛び降りても平気だが、パラシュートが開かなかった場合の
ことを考えると躊躇してしまう。

何度か迷ったあげく、僕は飛び降りることに決めた。
自由落下。
数秒後にパラシュートのレバーを引く。
パラシュートが無事に開いたところで目が覚めた。

|

« 『風の歌を聴け』 | Main | 『目に見えないもの』読了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/1902166

Listed below are links to weblogs that reference 夢日記(2004/11/08):

« 『風の歌を聴け』 | Main | 『目に見えないもの』読了 »