« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.28

2グラムのメガネ

深夜番組の『R30』を見ていたら、最新技術が使われたメガネフレームというのを
やっていた。
重さは2グラムだそうである。
僕も家ではメガネをかけているので、ちょっと気になった。

でも、「メガネをかけていることを忘れてしまう」なんて言っていたけれど、
視界が良好なら忘れようがないと思うんですけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに同番組内では、マスクマジシャンがへたくそなナレーションとともに
マジックのタネ明かしもしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.27

『華氏911』

11/21
雷が鳴っている夜にレンタルしてきた『華氏911』を観た。
『BOWLING FOR COLUMBINE』は良かったので期待をしていたが、
テレビの特番などで放送されてしまっている内容と被っていたので、
あまり新鮮味がなく集中して観ることができなかった。

結局は金や名誉のために、裏のつながりがある。
支持率の落ちている大統領が当たり前のように再選される。

既に運命というのは決まっているのかも知れない。
でも、それを変えることもできると思う。

聖書には暗号が隠されているという。
本当かどうかはわからないが、僕は信じている。
『ブッシュ』で検索すれば、真実が大量に出てくるだろう。

ムーア監督、批判ドキュメンタリーではなく『聖書の暗号』の
ドキュメンタリーはどうでしょう。

華氏 911 コレクターズ・エディション
マイケル・ムーア

ジェネオン エンタテインメント
2004-11-12
売り上げランキング 150
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
聖書の暗号
マイケル ドロズニン Michael Drosnin 木原 武一

新潮社
2002-01
売り上げランキング 42,308
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
聖書の暗号〈2〉
マイクル ドロズニン Michael Drosnin 麻生 暁

アーティストハウスパブリッシャーズ
2003-01
売り上げランキング 36,029

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.25

『ドラゴンギャル』初打ち&『CRF大ヤマト2』再戦

パチスロの『ドラゴンギャル』を初打ちしてきました。
新装3日目、そろそろストックが貯まってきた頃かな、と思いながら。
最近の機種の中では、機械割りが良さげです。

開始から100G目で初ボーナスをゲットしましたが、これはREG。
そして、中ハマリ後に初BIG。
その後、中ハマリ後にBIGの繰り返し。
連チャンしないし追加投資が止まらないので、BIGの出玉を全て飲まれたところで
ヤメました。
通常時にドキドキ感が無いので、面白くありませんでした。
ストックたっぷりの設定6なら楽しいでしょうが・・・。

最近のスロットの新機種はなんだか絶望的なものばかりです。
射幸心を煽るのがいけないので仕方ないですが・・・。
個人的には『北斗』しか打ちたくなくなってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ドラゴンギャル』で負けた後は『CRF大ヤマト2』を打ってみました。
そしたら何とまた投資1500円で確変大当り。
3連チャンで終わってしまったけれど、時短後すぐに単発を引き戻し。
そして、1箱飲まれかけに再度確変ゲット、5連チャン。
その後も数回、浅いハマり後に初当りが来ましたが、最後に引いた確変が
なんと21連チャンしました。
約3時間ほど当りっぱなし。
プレミアもほとんど見たような気がしましたが、オズマ艦長の予告のみ
見ることができませんでした。
それにスペシャルエンディング(セピア調)も見ることができました。
最終的に35箱交換、大勝利。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.24

『CRおそ松くん』初打ち、再戦、再々戦&『CRF大ヤマト2』初打ち

パチンコの新基準機をいろいろと打ってきました。
まずは『CRおそ松くん』初打ち。
大当り確率は1/431、確率変動確率2/3です。
当る訳がないと思いながら打っていました。
しかし、投資1500円で確変大当り。
それが11連チャンしてしまいました。
こんなに出したのは、『大工の源さん』以来です。
次に2箱飲まれかけに再度確変で7連チャン。
次に1箱飲まれかけに再度確変で4連チャン。
最後に3箱飲まれてヤメました。
最終的に15箱交換、大勝利。

確認できたプレミアは、イヤミリーチで最後に復活。
六つ子チャンスで最後に風船が割れて大当り。
背景に六つ子のモアイ像。
デカパン心電図の数字が99。

初めは訳が分からないけれど、熱いポイントが分かれば分かるほど楽しめる
台だと思います。
ステップアップ予告がワンパターンではないが良いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再戦は、1000回転以上ハマっている台が1台しか空いていませんでしたが、
打ってみました。
結果は、一度も当らず。
撃沈です。
ハマッている台を打っていても、全く当る気がしないので、ハマリ台を打つのは
やめることにします。
2000回転以上ハマっている台を2回目撃しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再々戦。
結果から言ってしまうと大当り34回、28箱(約50000発)交換でした。
パチンコでこんなに勝ったのは初めてでした。

途中で、999回転ハマりましたが(『南国育ち』の天井ですか?)、確変を引き
11連チャンしました。
他にも、5連チャン後の時短中に確変を引き戻し、9連チャンしたこともあって
一気にドル箱が増えました。

10連チャンもすると消化に1時間くらいかかってしまうので、途中でちょっと
疲れました。
周りからの視線も痛いし・・・。

今回見たプレミア。
松のシングルリーチで発展せずに大当り。
チビ太リーチで火山から復活。
ハタ坊リーチの着地時にトランポリン。
デカパンリーチの最後に犬が噛みつく。
ナスに棒が刺さる。
『六つ子チャンス』の声がしたけれどデカパンリーチに発展の法則崩れ。

あと、ちょっと思ったのだけれどトト子ちゃんリーチがないのは何故でしょう?
周りのキャラが濃すぎるせいでしょうか。
もうちょっと活躍して欲しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけで『CRF大ヤマト2』初打ち。
大当り確率は約1/500、確率変動確率は約70%です。

こちらも当る訳がないと思いながら打っていましたが、投資1500円で
確変大当り。
大ヤマト砲(正面)で最後に復活しました。
でも、1セットで終了。
時短中に単発を引き戻し。

最終的に全てノマれてヤメ。
1/500を引いても、7/10が引けませんでした・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに来月は『CR新世紀エヴァンゲリオン』が導入される予定です。
ハマってしまいそう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.23

『プロジェクトX 挑戦者たち』13巻&18巻読了

図書館に行っても目ぼしい本がないときは、この本を借りることにしている。
僕はテレビ番組のものは見ていないので、楽しく読むことができる。

13巻はあさま山荘の章が読みたくて借りた。
ニュースや特集番組などを見て、事件の大まかなところは知っていたけれど、
知らないことのほうが多かった。
当たり前だけれど、ニュースで伝えられていることが全てではないので、
いろいろと興味を持ち、調べてみることが大切なのだと思う。
他にも、吉野ヶ里遺跡や首里城の章も興味深かった。

18巻は海底ケーブルの章が読みたかった。
やはり知らなかったことのほうが大きい。
また、別の章では1999年にマラッカ海峡で日本船が海賊に襲われた話が
載っている。
海賊なんて、と思っていたがやはり現実の話。
知らないということは恐ろしい。

プロジェクトX挑戦者たち〈13〉願いよ届け運命の大勝負
NHKプロジェクトX制作班

日本放送出版協会
2002-07
売り上げランキング 82,859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
勝者たちの羅針盤
NHK「プロジェクトX」制作班

NHK出版
2003-07-26
売り上げランキング 113,364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.21

『Gmail』に招待

Gmail』を使いはじめてから数日が経ちますが、僕にも招待する権利が発生しました。
以前の記事にも書いたように、この招待メール(Invitation)を配布しようと思います。

ただし、今回は先着順などではなく、僕は『mixi』に参加したいので、
『mixi』に招待してくれる方を優先したいと考えています。
ご希望の方は、コメントかメール(プロフィール参照)をください。

■11/23追記
無事、mixiに参加でき、数名の方をGmailに招待もできましたので、
今回の招待メール配布は締め切らせていただきます。
また、権利が発生した場合は再度このブログを通じて配布したいと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

回胴黙示録 カイジ

年末の目玉としてスロット『回胴黙示録 カイジ』が導入されるようです。
マンガのカイジは全て読んだことがなかったので、衝動的に読みたくなり
古本屋で全巻を買い漁り、一気に読み終えました。
マンガも面白いので、スロットも期待しています。
『キングキャメル』の二の舞にならないようにお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山佐の『トゥエンティーセブン』も何やら凄そうです。
Cタイプで27ラインだそうです。

カイジ―賭博黙示録 (1)
福本 伸行

講談社
1996-09
売り上げランキング 29,718
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
賭博破戒録 カイジ 1 (1)
福本 伸行

講談社
2000-11
売り上げランキング 85,976
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
賭博堕天録カイジ 1 (1)
福本 伸行

講談社
2004-11-05
売り上げランキング 4,543
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.17

『Gmail』始めました

Gmail』はGoogleのウェブメールサービスです。
メールボックス容量はなんと1GB。
もちろん無料のサービスです。
ただし、使用するためには既に使用しているユーザーから招待(Invitation)
メールを受け取る必要があります。

使用してみたいと思いましたが、僕の周りにGmailを使用している人はいません。
手に入れにくいものほど欲しくなるのが人の心です。
サイトを調べてみると、特定条件で招待メールをもらえるところがいくつか
ありましたが、どこも招待メールが不足しているようです。
登録すれば必ずもらえるサイトもありましたが、登録している人が多すぎて、
時間がかかりそうなので諦めました。

次にブログを検索したところ、個人の方で招待メールを好意で配布されている
ところもいくつかありました。
僕はその内1人の方とコンタクトを取り、招待メールをいただくことができました。
感謝です。

僕にはまだ招待メールを送る権利がないけれど、もし権利が発生した場合は
このブログを通じて配布したいと思います。


■Gmail日本語解説サイト
Gmail Maniacs - Gmail総合情報まとめサイト

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.16

『サイボーグ009』初打ち

新装初日にスロット『サイボーグ009』を打ってきました。
『加速装置』に一度でも入ってくれ、と淡い期待を寄せながら。

初ボーナスは約350GでBIG。
いつものように飲まれ、また約350GでREG。
この後、浅いハマりでREGが3回続きました。
次に約600GでBIG2連、REG2連(加速装置演出なし)。

そして約50G消化時に『声なし加速装置演出』が出ました。
でも、この『声なし』は次回BIG確定のようですが、ハマりのサインでも
あるらしいのです。
200G回してやめようと思いましたが、実際どうなのかは不明なので
打ち込んでみました。

結果、出玉は全て飲まれました。
スイカから入った高確率中に角チェリー1回、中段チェリー2回を引いても
全てスルー。
リプレイ3連から入った高確率中もスルー。
熱そうな演出が来ても全てスルーしました。
当る気がしないので、そのままヤメてしまいました。
後でヤメた台を見ましたが、BIG単発で終わっていた様子でした。

結果は撃沈でしたが、けっこう面白いと思いました。
6投入イベントがあれば、また打ってみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.14

『House Of Strings』

B'zのギタリスト、松本孝弘のニューアルバム『House Of Strings』が11/24に
発売されるそうです。
今回はオーケストラとの競演であり、『愛のままにわがままに僕は君だけを
傷つけない』などのB'zの曲もアレンジされて収録されています。

オフィシャルサイトでは、視聴ができるようになっています。
実際に視聴してみましたが、やっぱりかっこいいです。

僕は『sasanqua~冬の陽』と『Strings of My Soul』が好きなのですが、この2曲は
視聴することができません。
『sasanqua~冬の陽』はギターでコピーしたくらいです。
この2曲もアレンジはされているんですよね??
今から楽しみです。
絶対買います。

HOUSE OF STRINGS
松本孝弘

バーミリオンレコード
2004-11-24
売り上げランキング 86
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.13

『ゴッゴル』 - 謎のコトバを理解する

最近、『ゴッゴル』という意味不明な言葉を目にすることが多いです。
僕は某ちゃんねるから生まれた言葉だと思っていたので、特に調べることもせず、
そのままにしていました。
でも、ある雑誌の記事を読んでいたら『SEO コンテスト』のキーワードということを
知りました。
簡単に言うと、期間中、日本語版『Google』でキーワード『ゴッゴル』の
検索結果が、1位(一番上)に表示されるページを目指すコンテストです。

第 1 回 SEO コンテスト


コンテストが始まる前、Googleで検索してもヒット数0だったというこのコトバを
検索すると、今はものすごい数がヒットします。
なんか面白そうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在(2004/11/13)、1位の方の『青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ』さんの
記事『ゴッゴル』にトラックバックしてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (15)

2004.11.11

警官に呼び止められる

自転車に乗ってモスバーガーに到着したら、警官二人に呼び止められた。
鍵をかけようとしていたら「最初の鍵は壊れたの?」と尋ねてきた。
僕は子供でも壊せてしまうような、一般的な自転車の鍵ではなく、丸い輪に
なっている少し頑丈そうなものを使っている。
無印良品で買ったから、最初から鍵は付いていなく、オプションで別売りだった。
その旨を説明したが、照会を取るとのこと。
若い警官が照会している間、おじさんの警官と少し話をしたが、最初から鍵の
付いていない自転車は照会を取ることになっているので、気を悪くしないで欲しい、
とのこと。
今年になって同じことは2回目なので、特に悪い気はしないし、照会するんだろうな
と思っていた。
でも、こういった待ち時間に警官は必ず「お住まいはこの近くですか?」という
質問をしてくる。
当たり前だけれど盗難届けは出ていないので、無事解放。

以上のことから、無印良品の自転車に乗っている男の人って、警官に呼び止められる
確率が高いのではないでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.10

『ザ・ターミネーター』初打ち

サミーとIGTのコラボなので個人的にとても期待していたパチスロの
『ザ・ターミネーター』を打ってきました。

打ったのは新装2日目。
初日は全台456。
でも、全く出ていなかったので2日目も全台456でした(3日目も全台456!?)。

約80Gにてロックオンタイム(LT)中に角チェリーを引き、初ボーナス。
ターミネーターを倒したのにREGでした。
消化後、ターミネーターの顔が表示されましたが、何事も無かったようにスルー。
モード式なので、高モードにいたと思うけれど、何か(リプレイ?)で
落ちたようでした。

次に約600GハマってREG。
LTは経由しなかったので、RT解除?
次も約380GでREG。
このREG後に連チャンモードに入ったらしく、チェリーもスイカも引いていないのに
LTに入り、あっさり解除が続きました。
でも、B2R5で終了。
連チャン終了後は、200G回してヤメ。

正直面白くなかったです。
LTに入れば期待が膨らみますが、小役を引かなければ意味がありません。
LT終了後に2チェを引きましたが、何も起こりませんでした。
2チェは計4回引きましたが、全て何事も起こりませんでした。

設定6は約7000枚出ていました。
他は全滅に近かったです。

印象としては、ファイアードリフトを手直ししたような機種です。
これを打つなら、ノーマルAタイプの機種を打っていたほうが楽しいかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『対話する 生と死』読了

この本は図書館に行かなければ、出会わなかった本だと思う。
箱庭療法は著者が日本に広めた、ということも知らなかった。
夢記憶法の画期的な方法については、面白く読むことができた。

対話する生と死
河合 隼雄

潮出版社
1992-12
売り上げランキング 638,488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.09

『目に見えないもの』読了

去年、今年とノーベル賞日本人受賞者はゼロ。
理科離れが進んでいるせいのようだ。

図書館で借りたこの本はとてもきれいだ。
たくさんの人に読まれていれば、ページの端がしおり代わりに折られていたり、
汚れているはずだ。
後ろのページをめくってみると、『1991年7月15日 第20刷発行』と
かかれている。
10年以上前に発行されているのにきれいだということは、あまり読まれて
いないことになる。
背表紙には『学問に志す多くの若者達の心をとらえ続けてきた名著である』と
書かれている。

僕も理科離れ、物理離れをしている一人だが、今年になってからいろいろと本を
読んで、物理学は面白いなと思えてきている。
現在、物理学を研究している人に『湯川秀樹はもう古い』と言われてしまえば
仕方ないが、読んで損はない本だと思う。

目に見えないもの
湯川 秀樹

講談社
1976-12
売り上げランキング 22,208
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.08

夢日記(2004/11/08)

怖い夢を見た。
僕は少し高所恐怖症のきらいがある。
目が覚めてからも思い出して、足のすくむ感じがした。

僕は円柱形のとても高いビルの側面をロッククライミングのように登っている。
まるでラスベガスのストラトスフィアタワーのようだった。
命綱はつけていなかったが、パラシュートを背負っている。
最初はとても順調に登り進めた。
ビルは先端に行くにつれて細くなっている。
最上部の壁は石綿のように軟らかい素材でできていたため、登るのに苦労していた。
最上階を見上げると、何故か『GMO』というロゴがとても大きく書いてあった。
上空にはヘリコプターが飛んでいて、あと2~3メートルで最上階に到着すると
僕に告げた。

その瞬間、僕は初めて下を見たため、足がすくみ怖くなってしまった。
上を見ても、最上階がとても遠くに見えた。
登ろうとしても、体が思うように動かない。
パラシュートがあるので飛び降りても平気だが、パラシュートが開かなかった場合の
ことを考えると躊躇してしまう。

何度か迷ったあげく、僕は飛び降りることに決めた。
自由落下。
数秒後にパラシュートのレバーを引く。
パラシュートが無事に開いたところで目が覚めた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.07

『風の歌を聴け』

村上春樹の『風の歌を聴け』は、僕が中学のときに初めて買った文庫本であり、
小説です(きっかけは単純なものでした)。
そして、何度も読み返した作品です。

文体は好きになったし、Tシャツのイラストなんかも入っていて、小説って
こんなものなんだ、と多少衝撃を受けました。
個人的には、ラジオのDJが女の子からの手紙を読むシーンが一番好きです。

僕はこの本から、村上春樹ワールドに引き込まれました。
今でも、新刊が出れば必ず読んでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック野郎のお題が『泣き笑い文庫』だったので、2度目の挑戦です。

風の歌を聴け
村上 春樹

講談社
2004-09-15
売り上げランキング 1,815
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブログのイメージチェンジ

数日前からアクセスカウンタが急激に落ち込んできたので、当ページの
イメージチェンジをしてみました。
僕は青が好きなので、前は薄い青の背景でした。
それだとやはり冷たい感じがしてしまうので、今回は暖かみのある色に
してみました。

アクセスが落ちた原因はあと2つあると考えているので、改善のため
もう少々頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像素材は『Green Gables*まろのアトリエ*』さんのものを利用させて
いただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ガッツだ!!森の石松』初打ち

負けてもいいやと思いながら、B0R2で260Gヤメの1台だけ空いていた
スロット『ガッツだ!!森の石松』を打ってきました。

コイン持ちが悪く、少しイライラしながらハマり続け、760Gで初BIG。
BIG中のフラッシュの意味がよくわからないまま消化していましたが、
石松タイム(IT)に突入し、B5R1の連チャン。
その後は380G、550GでBIGを引くも連チャンしないので200Gヤメ。
持ちコイン(約600枚)で『北斗の拳』に移動し、倍に増やして終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

既に雑誌に解析が出ていますが、BIG後約1/4でITに突入するそうです。
これが引けないと勝てそうにないです・・・。

最近は、Bタイプのストック機がけっこう出ていますね。
ストックを貯まりやすくするためか、連チャンを激しくされるためか不明ですが、
激しくハマって単発はとても嫌です。

『魔法のハイビスカス』(天井499G)みたいな機種がもっと出て欲しいし、
ホールにも導入して欲しいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の行ったホールでは、『北斗の拳』が1島撤去されて『ガッツ』が導入されました。
『北斗』導入からもう1年近く経つので仕方ないですが、『北斗』好きなので
ちょっとショックでした。
でも、新パネル(宿命バージョン)が出るそうですね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.11.06

はっぴいえんどに捧ぐ

アマゾンを見ていたら欲しくなってしまったCDがあったので紹介。
まずは1983年に発売されたトリビュートアルバムの復刻版『はっぴいえんどに捧ぐ』。
『夏なんです』を楠瀬誠志郎さんがカバーしてます。
他にも種ともこさん、すかんちがカバーしてます。
僕にとって懐かしい人たちばかりです。

もう1枚は『風街クロニクル~another side of happy end~』。
『ハイスクール ララバイ (イモ欽トリオ)』、『赤道小町ドキッ (山下久美子)』、
『冬のリヴィエラ (森進一)』などが収録されている2枚組みアルバムです。
この曲もこの人たちが作っていたんだ、とちょっとした驚きがありました。

はっぴいえんどに捧ぐ
オムニバス チャカ 松本隆 沖祐市 楠瀬誠志郎 前嶋康明

Sony Music House
2004-11-03
売り上げランキング 4,688
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
風街クロニクル~another side of happy end~
オムニバス 大滝詠一 松本隆 イモ欽トリオ 細野晴臣 松田聖子

Sony Music House
2004-11-03
売り上げランキング 358
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.05

電車男

ニュースサイトを見ていたら「2ちゃんねる」から生まれた本の記事がありました。
しかもかなり売れているそうです。
ちょっと興味ありますね。

電車男
中野 独人

新潮社
2004-10-22
売り上げランキング 3
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.03

吉宗のシミュレータ

やっとというか遂にPS2で『吉宗』のシミュレータが発売されます。
ここまで延期したのですから、ちゃんとしたシミュレータになっているでしょう。
今までに(あえてどことは言いませんが)適当に作られたシミュレータが
発売されてしまっていますから・・・。
発売までの間は、サントラを聴いてニヤけているのもいいでしょう。
でも、その前に『主役は銭形』のシミュレータも出てしまうのです・・・。

大都技研公式パチスロシミュレーター 「吉宗」

Daitogiken
2004-12-09
売り上げランキング 6
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
吉宗サウンドトラック

インディペンデントレーベル
2003-12-03
売り上げランキング 96
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スロッターUPコア5 ルパン大好き! 主役は銭形

ドラス
2004-11-25
売り上げランキング 22
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.02

人類は月に行ったのかも知れない

『アポロって本当に月に行ったの?』と『アポロは月に行ったのか?』を読んだ。
前者は気軽な内容なのですぐに読めます。
後者はいろいろと裏付けを取っているけれど、1/4くらいは不要な内容だと
思えたので、飛ばし読みをしました。

どちらかと言えば、僕は『信じない』ほうです。
手品を見て不思議に思うように、人間の脳は簡単に騙せてしまうのです。

約30年前に人類が月に行ったとしたなら、現在はもっと簡単に月に行けている
はずだと思います。
NASA以外の人類が月に行ったときに真実がわかるでしょう。

アポロって本当に月に行ったの?
エム・ハーガ 芳賀 正光

朝日新聞社
2004-02-14
売り上げランキング 97,017
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アポロは月に行ったのか?―Dark Moon 月の告発者たち
メアリー ベネット デヴィッド・S. パーシー Mary Bennett David S. Parcy 五十嵐 友子

雷韻出版
2002-09
売り上げランキング 258,042
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.01

『ゼルダの伝説』の新作

数日前に『マリオテニスGC』を購入して遊んでいる訳ですが、『ファミ通』の
ゲームレビューを見ていたところ、『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』が
発売されることを知りました。
とっても欲しいんですけど、まだ買ったままで遊んでいないゲームがあります。
『ドラクエⅧ』が出るまではゲームはもう買わずにいようと思っていたのですが、
難しいところです・・・。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

任天堂
2004-11-04
売り上げランキング 3
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エミネム

自ら好んでラップとかヒップホップを聴くほうではないけれど、エミネムの
新曲は良いなと思いました。
アルバムも発売予定なので要チェック。

アンコール・スペシャル・エディション (DVD付 初回プレス 限定盤)
エミネム

ユニバーサルミュージック
2004-11-15
売り上げランキング 80
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »