« 『ザ・ターミネーター』初打ち | Main | 『ゴッゴル』 - 謎のコトバを理解する »

2004.11.11

警官に呼び止められる

自転車に乗ってモスバーガーに到着したら、警官二人に呼び止められた。
鍵をかけようとしていたら「最初の鍵は壊れたの?」と尋ねてきた。
僕は子供でも壊せてしまうような、一般的な自転車の鍵ではなく、丸い輪に
なっている少し頑丈そうなものを使っている。
無印良品で買ったから、最初から鍵は付いていなく、オプションで別売りだった。
その旨を説明したが、照会を取るとのこと。
若い警官が照会している間、おじさんの警官と少し話をしたが、最初から鍵の
付いていない自転車は照会を取ることになっているので、気を悪くしないで欲しい、
とのこと。
今年になって同じことは2回目なので、特に悪い気はしないし、照会するんだろうな
と思っていた。
でも、こういった待ち時間に警官は必ず「お住まいはこの近くですか?」という
質問をしてくる。
当たり前だけれど盗難届けは出ていないので、無事解放。

以上のことから、無印良品の自転車に乗っている男の人って、警官に呼び止められる
確率が高いのではないでしょうか。

|

« 『ザ・ターミネーター』初打ち | Main | 『ゴッゴル』 - 謎のコトバを理解する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/1926964

Listed below are links to weblogs that reference 警官に呼び止められる:

« 『ザ・ターミネーター』初打ち | Main | 『ゴッゴル』 - 謎のコトバを理解する »