« February 2005 | Main | April 2005 »

2005.03.30

『iPod shuffle』のCM曲

ラジオから耳慣れた『iPod Shuffle』のCM曲が流れた。
『シーザーズ』というスウェーデンのバンドの『ジャーク・イット・アウト』という曲。
アルバム『39 Minutes Of Bliss』に収録されている。

スウェーデン、というところが嬉しい。
スウェディッシュ・ポップ、というものが古いものになってしまったから。

39 Minutes Of Bliss
39 Minutes Of Bliss

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.29

鉄拳5

鉄拳5
鉄拳5

真・三國無双4』も満足に遊べていないのに、二日後には『鉄拳5』が発売してしまいます。

今回の鉄拳は遊びごたえがありそうなので、やりこんでみようと思っていますが、
最近、時の流れが速いのでどうなることやら・・・。

でも、すでにプレイしている人もいるんですね。

■日本版PS2でも動作するという「鉄拳5」アジア版が入荷!
http://akiba.ascii24.com/akiba/game/news/2005/03/19/654930-000.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.28

カマピー&チックルの歌

中井正広のブラックバラエティ』を見ていたらバックに流れていた
『♪カマピー、カッ、カーマピ~♪チックル、チッ、チックル~♪』という曲が
頭から離れなくなってしまった。

ネットで調べたらなんとこのCDが売っていました。

KA・MA・BO・KO


自分の中で、今年に入ってから一番のヒット曲になってしまいそうです。


※『カマピー&チックル』は『全国かまぼこ連合会』のキャラクターです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.27

豆腐連呼

夕焼け空の下、じいさんが荷台を引きながら古びたラッパを持って「とう~ふぅ~」と
音を鳴らしながらやってくる。
情緒のある豆腐売りのイメージ。

近所にやってくる豆腐売りは、朝の10時か昼の12時頃、若い兄ちゃんが
「とうふっ、とうふっ、とうふっ」と激しくラッパを鳴らしながらやってくる。
情緒も何もない。
近所迷惑と思っている人も少なくはないだろう。

朝や昼間に豆腐が売れるとは思えないが、休日だけでなく毎日やってくるようだ。
夕方、駅前などでその豆腐売り兄ちゃんを見たことがある。
しかし、豆腐を買っている客はいない。

マーケティングもできない豆腐売りは、いつまでやってくるのだろう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.24

『鬼武者3』初打ち

新装2日目に『鬼武者3』を初打ち。

ST711タイプは相性が悪いので敬遠しているけれど、新台を打つのは楽しいし、
高設定が入っているので挑戦。

前日BIG19回で据え置き札が刺さっている台に着席。

プレイ開始後すぐに背景が夕方になり、その直後に百鬼モードに突入。
期待していなかったけれど、ボスと対決しあっさり勝利。
投資2kで初ボーナス!
でも、REG・・・。
初ボーナスがREGのときは、自分の中で勝率が低くなる傾向にあるので嫌な予感がしました。
で、その予感どおり、出玉を飲まれてしまいました・・・。

でもまだ、傷は深くないので続行。
追加投資6kでBIG2連チャン!
ちょっと安心したけれど、それも全て飲まれる・・・。

普段ならヤメるところだけれど、高設定の可能性大なので続行。
追加投資19k、約850GでREG・・・。

でも、直後にBIGが1G連しました!
REG中は特に何も引かなかったので、RT1Gが選択されたのだと思います。

この後は大したハマリもなく、ボーナスを引き続けましたが、浅いハマリが多いので
出玉は思ったように増えてくれません。
1G連もほとんど無いので、かなりマイルドです。

でも、最後にはBIGが6連チャンしてくれました。
今までのモミモミは何だったんだ、という感じに爆発しました。

最終的にB22R13、5950枚交換。
快勝!

ST711なのに、最大ハマリが序盤の850Gだったのは奇跡的でした。
設定発表時には、鬼武者全台に設定4以上の札が刺さりました。
周りの状況から察すると、設定6だったと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャンスゾーンは164Gまでだと思います。
160Gに連続演出に突入することが多かったです。

それに、BIG中に何かのフラグを引き画面左にキャラクターが出た場合は、
連チャンが確定するようですが、最長は164Gで放出でした。

キャラが出たのは3回ありましたが、1回はREG放出がありました。
BIG確定ではないし、そのときは74Gまで引っぱられたので出玉は増えませんでした。
164まで引っ張られてREGだったら嫌ですね。

↓キャラはこんなのが出ました。もう1回は宇宙人みたいのが出ましたが、非撮影です。
oni3_1

oni3_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

登録料0!わずか数分で話題のパチンコ・パチスロ攻略情報があなたの手に!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.22

『社長をだせ!―実録クレームとの死闘』

図書館で見つけたので読んでみた。

僕は嫌な思いをしたお店には2度と行かないし、買ったものが気に入らないものに
なってしまったら、そのメーカーのものは買わないようにする。
ただそれだけでいいのだと思う。
今後僕は損をすることはないし、店やメーカーは損をし続けるはず。
クレームを言うのは、時間の無駄ではないか。

クレームを言ったついでに『1時間に2万は稼ぐのにどうしてくれる』と言うのだったら、
その金で修理代払ったり新しい商品を買えるだろうに。


社長をだせ!―実録クレームとの死闘
社長をだせ!―実録クレームとの死闘

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.20

「臨死体験」を超える死後体験

久しぶりに本を読んだ。

現実的なことばかり考えていたので、こういった本が読みたくなった。
小さい頃から不思議なことに興味はあるが、実際に体験したことは少ない。

でも、周波数の異なる音を左右それぞれの耳で聞くことで、体験できるらしい。
お金と時間があったら、一度やってみたい。

興味。
夢。
過去と未来の自分。
この世界の成り立ち。

科学で解明できないものは、ある。
現代科学のレベルが追いついていないから、という考え方。
不思議なことでも、遠い未来の学問なら解明できるのかも知れない。
すぐに否定するのは、とても損をしていると思う。

「臨死体験」を超える死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした!
「臨死体験」を超える死後体験―米国モンロー研究所のヘミシンク技術が、死後の世界探訪を可能にした!

「臨死体験」を超える死後体験II - 死後世界を超えた先は宇宙につながっていた!
「臨死体験」を超える死後体験II - 死後世界を超えた先は宇宙につながっていた!

「臨死体験」を超える死後体験III―宇宙の向こうには、さらに無数の宇宙があった!
「臨死体験」を超える死後体験III―宇宙の向こうには、さらに無数の宇宙があった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.17

絶対と永遠

絶対と永遠というものは存在しない。
あるのは言葉として、だけだ。

想像し得なかったことが現実に起こっているのに、絶対ありえない、と断言している。
こんなものなのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.11

TABLEタグを外したら、未来検索に登録されました

TABLEタグを多用すると未来検索に登録されない?』の記事を書いた後、TABLEタグを
外して1日待ってみたら、『未来検索』に登録されるようになりました。
やはり、『未来検索』のロボットはTABLEタグを多用するとHPと混同してしまうようです。

でも、『未来検索』に登録される前に『まとめ検索』には反映されていました。
未来検索』に登録されないと、『まとめ検索』にも登録されない、という推測は間違いでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

登録されたおかげで、アクセス数は1.5倍になりました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.08

久々に設定6を打ちました

『北斗』のイベント日、狙いの2台のうち1台は先客がいたので、もう一台へ。
小役の落ちは良いがモードが上がらないようなのでヤメ。

次に『ガッツ』に「前日よりアップ」札が付いていたので、前日27回出ている台へ。
でも、何となく嫌な予感がしたのでヤメ。

ここまでで既に30k負け・・・。
パチンコの新台が入っていたが新基準機はどれも当たりそうもないので、店内偵察開始。

ドラゴンギャル』に「1無し6有り」札。
7台中、打っている客は3人、出ていそうなのは1台のみ。
空き台を調べていると、どれも300~400ハマりで捨てられている中、
1台だけ8回転で捨てられている。
多分、常連が朝一出目チェックとプルルンチェックをして捨てたと思われる。
でも、こういう台が高設定ということが僕の行く店では良くある。
この前、北斗も同じ状態で捨てられていて、それが設定6だった。

なので、着席!
7kでREG3連チャン・・・。
飲まれたらヤメようと思っていたところでBIG2連チャン!
その直後にムイムイチャレンジ!
1回目で勝利し、高確の空ステージに移動!
BIGが連チャンし、2箱満タン!

もしかしたら設定6?と淡い期待を寄せながら打っていました。
全くハマることなくボーナスを引ける。
最大ハマリは480。

1回目の設定発表。
僕の台ではなく、角3の台に6確定札が刺さりました・・・。
僕の台は通常解除率が高いので偶数だな、と思っていましたが設定4の引き強か・・・。
でも、この時点で約5000枚は出ている。

気分転換に北斗のシマを見に行くと、先客のいた台に設定6札・・・。
ガッツを見にいくと、僕の打っていた隣の台(空き台だった)に設定6札・・・。
あまり良い気分にならなかったが、読みは間違えていない!

持ち玉に余裕があるので、『ドラゴンギャル』を続行。
すぐにムイムイチャレンジから高確になる!
高確中になんと2チェを引いてしまう!
ボーナス放出+モードアップ確定!
確率を調べたら約1/4500!
BIG6、REG1の連チャン!

ここで2回目の設定発表。
僕の台に6確定札が刺さる!
この店、7台しかない『ドラゴンギャル』に2台も6を入れてくれました!

最終的にBIG40、REG16、約8500枚交換。
久々の快勝!

dragal

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TABLEタグを多用すると未来検索に登録されない?

livedoorブログでもう1つブログを作っていますが、記事の中でリストを作るため
TABLEタグを多用した直後から『未来検索』に登録されない現象が発生しています。
何か他の原因もあると思いますが、今のところはこの原因しか考えられません。

よくある質問』を参照すると、以下の記載があります。

Q.どうやってそのページがBlogであると認識しているのですか?
A.未来検索独自の方法で認識しています。


「独自の方法」なので、もしかするとTABLEタグを多用するとロボットがホームページと
認識してしまうのかも知れません。
livedoorブログを使用しているのに、本末転倒ですね。

未来検索』に登録されないと、『まとめ検索』にも登録されないようなので、アクセス数に
とっては致命的です。

現在は、TABLEタグを使用しない記事に編集し直して、登録されるか待っているところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2005/03/11 追記

TABLEタグを外したら、未来検索に登録されました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.06

ブログ検索は何が良いのだろう?

アクセス数がすごいよ』の記事を書いたときに、アクセスアップの原因が
分からなかったが、アクセス解析を見ていたらその原因が判明した。

ブログに書いた記事のいくつかのキーワードを『まとめ検索』で検索すると、
全てがいちばん上に表示されたからだ。

でも、その現象はすぐに沈静化し、ここ数日は『まとめ検索』からは全くアクセスが
無くなってしまった。
今日(2005/03/06)は少し復活してきたが、最近できた検索サービスがこんなに大きな
影響を及ぼすことになるとは・・・。

まとめ検索』がどのようなシステムで動いているのかは不明だが、記事を投稿してから
数時間後~1日後にその記事内のキーワードを検索してみても、引っかかるものと
引っかからないものがある。

Bulkfeeds』や『FeedBack』でも同じ現象は起きるし、当たり前だが検索結果も異なる。
もちろん『未来検索』でも異なってしまう。

結局、ブログ検索は何が良いのだろう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.05

ドコモダケ

ドコモダケにマリオが触ったら死ぬと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.04

B'z ニューアルバム『THE CIRCLE』2005年4月6日(水)発売決定!!

オフィシャルサイトで発表されました。
絶対買います!楽しみ!!

THE CIRCLE
THE CIRCLE

| | Comments (0) | TrackBack (1)

アクセス数新記録!

僕の作っているもう一つのブログの一日のアクセス数が、2005/03/01に1000を超えました。
うれしいので記念にアクセスグラフをアップします。

050301

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.02

『闘神雷電 花田勝』初打ち

予備知識が無いまま『闘神雷電 花田勝』を初打ち。

ストック機だとばかり思っていたが、実際は違う様子。
さくらん坊将軍』のような感じ、プチストック(1個のみ)機能あり、との噂も。
某掲示板には、以下のような書き込みあり。

****************************************************************

内部ビッグ確率は全設定共通1/240。
ストック機能は無し。
内部ビッグ成立時にチャンス目が出現する。
揃う抽選をパスすれば揃えられるが、外れたらボーナスは消滅する。
なお、抽選確率には設定間格差が儲けられている。

雷電中は抽選のパス確率が1/1になるので、一律1/240となる。

****************************************************************


初当りは約180GでREG。
持ちコインでノーマルBIGゲット。
BIG後、雷電タイム中に何とフリーズ発生!
火の鳥が現れて、奥義(張り手)が炸裂。

大連チャンするかなと思ったけれど、横綱BIG2連で終了。
多分、フリーズは横綱BIG確定だと思います。
ちなみにフリーズは1日で3回も引いてしまいました。

出玉は最大で3000枚くらいあったけれど、じわじわ飲まれて終了。
最大ハマリは800。
BIG18、REG11。
800枚交換(最後に800ハマリと500ハマリを喰らったので少ない・・・)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雷電タイムが100G以上継続したことが2回ありました。
1回目は103G目にリーチ目が出現し、横綱BIG。
2回目は250G継続しましたが、REGしか引けませんでした・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初日に設定6を投入した台は、万枚オーバーしていました。
グラフを見たらほぼ出っ放し。
BIG38回。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「副業」のパチンコ・パチスロで本業を超える収入を得てみませんか?まずはMST-netへアクセス!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.01

確信犯です

昨日の記事で『あびる優』と書いたら、ページビューが約2倍に増えてしまいました。
この記事でキーワードを入れているのも、アクセスが増えて欲しいからです。
もちろん確信犯・・・。

昨日アクセス数が増えたもう一つのブログは、今日も同じくらいアクセスがありました。
アフィリエイトの収入も、それに伴って上がってくれればいいな、と思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

« February 2005 | Main | April 2005 »