« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.28

「北斗の拳」にて

最近のパチスロの新台は、設定6でも機械割が低いので、全く打つ気になりません。
108%って何だよ、って感じです。
「祭の達人~ウィンちゃんの夏祭り~」が全6でも、運良く1台が4000枚オーバーして
いるだけでした。

なので、機械割りの高い機種を打っています。
「リオデカーニバル」はライバルがたくさんいるので、「北斗の拳」を狙っています。

先週は、「北斗」の設定5を打ちました。
設定5は何度も打っているけれど、大勝ちしたのは1度だけです(7500枚)。
でも、先週はこの記録を破りました。
打ち始めて2回目のBBが、赤7赤オーラ。
それがものすごく、36連チャンしました。
一撃5000枚オーバー。
今までの自己ベスト、34連チャンの記録も破りました。
最終的に、9600枚獲得。

今週は、久しぶりに「北斗」の設定6を打ちました。
結果は勝てたけれど、ヒキが弱すぎました。
北斗揃いが2回あったけれど、3連と単発で終了・・・。
2チェを引き枠上ランプ色違いが発生しBB確定を確認、その後に2チェ3連・・・。
800回転近いハマリが3回・・・。
BB単発が5回以上・・・。

まぁ、歌が流れたのが2回あったので、最終的に3500枚獲得で終了しましたが、
疲れました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Black Eyed Peas

「Black Eyed Peas」かっこいいですね。

少し前の僕なら「こんなの音楽じゃねえよ」と、聴く耳を持たなかったジャンルの
音楽です。
まぁ、人間は変わるものです。

ちょっと前まで「Don't Phunk With My Heart」は、ちゃんとラジオで流れて
いたのだけれど、最近は歌詞の「Phunk」の部分だけ消された状態で流れます。

曲紹介でDJは「Phunk」と言っているので、放送禁止用語では無いだろうし・・・。
何故でしょう??


モンキー・ビジネス(5万枚限定特別価格盤)
モンキー・ビジネス(5万枚限定特別価格盤)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.06.18

「CRぱちんこウルトラセブンL77」初打ち

最近のパチンコ機の入れ替えはとても激しいので、あまり予備知識が無いまま
大量導入されていた「CRぱちんこウルトラセブンL77」を初打ち。

釘は平均的な台。
ウルトラバトルモードに早く入りたいなー、と思っていたらアイスラッガーが光り、
「デヤーッ」の声。
ボタンを押したら、アンヌ隊員が「港にキングジョーが現れました!」と表示。

これは当るだろうと思っていながら見ていたら、キングジョーリーチで勝利し、
レギュラーボーナスゲット!

ウルトラバトルモードは初体験なので、意味が良く解らないうちに7連チャンして
終了。

途中でシステムを理解し、これはパチスロ「北斗の拳」と同じなのだと気づきました。
でも、ドキドキする場面がたくさんあるので、楽しいことには変わりないです。

次に1箱飲まれかけに、ウルトラボーナスゲット!
それが16連チャン!
キングジョーとのバトルまで見ることができました。

最終的に、2箱飲ませてヤメ。
最後にモロボシダンモードに突入したけれど、時短のみで終了してしまったのが、
ちょっと心残り・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウルトラバトル中は、ドキドキする場面が多いので楽しめますが、
通常中はとても退屈です。
アイスラッガーが光っただけでは熱くないし、リーチがかかってもノーマル止まり。

沖スロ打っているような感覚。
もしくは、設定1以下だけれど当れば必ず北斗揃いになる裏モノ「北斗の拳」を
打っているような感じがします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いくら京楽さんでも「北斗の拳」が無ければ、この台は作れなかったでしょう。
パクりだし・・・。
そのうち「キン肉マン」とかが同じシステムで出てきそう。
平和さんが「猪木」で出したりとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.14

クリック率が3~4倍!

某ブログで「Google AdSense」広告の貼る位置を変えただけで、
クリック率が3~4倍に増えました!
報酬はそれよりも増えています。

位置だけでこんなに違うものなのか、とびっくり。
早くやれば良かった・・・。
今まで、小銭を落としながら歩いていたような感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと先日、初めて電脳卸の商品が売れました。
一つ売れただけで、報酬4400円!
すごすぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.12

Jack Johnson

最近「Inter FM」を聴くことが多いので、好きな洋楽アーティストが増えてきた。

そのひとりが、Jack Johnon(ジャック ジョンソン)。

『Good People』が街中の有線で流れていて、最初はポール・マッカートニーっぽいな、
と思っていた。
力が良い感じで抜けていて、とても良い。

この人のことを知るにつれて(ハワイ生まれのハワイ育ち、サーファー兼
ミュージシャン)どんどん好きになってしまう。


In Between Dreams
In Between Dreams

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.06

Googleご乱心?

2週間前までGoogleであるキーワードを検索すると、僕のもう1つのブログが
上から3番目に表示されていました。

1週間前から同じキーワードで検索しても、そのブログがまったく引っかからなく
なりました。
アクセス数が、ちょっと減りました・・・。

でも、昨日からまた3番目に表示されるようになりました。

Googleの中で何が起こったのでしょう??
某掲示板では、アフィリエイトリンクがたくさんあるサイトは、スパム扱いされる
ようなことが書かれていたけれど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.04

「カリスマ」読了

新堂冬樹の「カリスマ」を読んだ。

「序章からこんな展開なの!?」とか、「まだ残りのページがこんなにあるのに、
こんなことをしてしまって良いの!?」と思いながら面白く読むことができた。

でも、過去の事件を思い出してしまうこともある訳で・・・。

結局、バカは死んでも直らない、ということなのか。

ニ段組で上下巻の本を読んだのは久しぶりでした。


カリスマ〈上〉
カリスマ〈上〉

カリスマ〈下〉
カリスマ〈下〉

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »