« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.26

「死後体験Ⅲ」読了

「死後体験Ⅱ」を読んだ後に、こんな体験をしてみたいと思ったが未だに実践は
していない。

自分の前世の姿を見たり、宇宙を見たり、宇宙の外側を見たり。

自分の前世は「たぶんこんな風だったろうな」と想像することはできる。
実際にどうだったのか確かめてみたい。

いつかは確認することができるのだろうけれど、できれば今生で。


「臨死体験」を超える死後体験III―宇宙の向こうには、さらに無数の宇宙があった!
「臨死体験」を超える死後体験III―宇宙の向こうには、さらに無数の宇宙があった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前に図書館で予約しておいた本が、一度に4冊も貸出OKになりました。
司書さんもうちょっと考えてください、と言いたいところですが
がんばって読みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.25

Amazonアフィリエイト報酬入金

本日、Amazonよりアフィリエイト報酬の入金がありました!
Amazonから現金での報酬は初めてです。
うれしいものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ、A8はキャンセル率がとても高いです。
ぬか喜びに終わってしまいそう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.17

「ジャグラーガール」で5000枚出た!

「北斗の拳」のイベントで大量に設定6が入るので、朝一は「北斗」に着席。

ラオウステージで始まるが、全台打ち替えの様子。
小役は設定6以上の確率で引けていても、BBが引けないのでその台はヤメ。
数台渡り歩いても、低設定の匂いがするので「北斗」自体をヤメ。

「ジャグラーガール」でもイベントをやっていて「全台3以上」の札。
2台空いているので、180G回してノーボーナスの台に着席。

何と、1G目に「GoGoランプ」がペカリ!
REGでした。
その後、持ちコインでREG3連・・・。

でも、REGが引けるということは、高設定の可能性大。
追加投資4k、合計7kで初BIG。

初めてのジャグ連(?)を体験し、一箱満タン!
普段はノーマルAタイプの機種は打たないけれど、最大ハマリ400Gで
ポコポコとボーナスを引けるので楽しかったです。

最終的に、BIG32、REG11、約5000枚交換。
設定は3だったと思います(REGの確率から)。
設定3でも、BIGの確率が1/260というのは良いですね。

ノーマルAタイプの機種でドル箱を使ったのも久しぶりでした。
最後に使ったのは多分「タイムパーク」だったかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

設定発表時、「北斗」の島を見たら2台目に座った台が設定6でした・・・。
でも、1箱しか出ていなかったので、ちょっとした優越感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は「エヴァSF」で15箱、「海伝説」で18箱も出しました。
すごい勝ってる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

アホな荒らしさん

先日、私が作成・管理しているもう1つのブログのコメント欄が、一人の良識の
無い方によって荒らされました。
現在はその記事のみ非公開にしているので、落ち着いています。

アクセス解析を設置しているので、荒らされた時間帯の生ログを見たところ、
プロクシも通さずに書き込んでいました。
律儀にも会社と自宅の両方から荒らしています。
ドメイン名が分かっているので、どこの会社の社員かは分かります。
自宅がどの地域かも分かります。

このまま沈静化すれば良いですが、何かあったら何かしようかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.06

Coldplay

X&Y
X&Y

今まで「Coldplay」はあまり好きではなかったけれど、『Speed Of Sound』を
聴いてからは好きになってしまった。

20代後半になり、好みが変わってきた感じがする。
というか、本来僕が好きなジャンルに活気が無いような気も・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欲しいけれど、まだ買っていないCDもあるのでリスト化しておきます。

メイク・ビリーヴ
メイク・ビリーヴ

イン・ユア・オナー
イン・ユア・オナー

ダイナマイト

| | Comments (1) | TrackBack (1)

「タケコプター」実用化!?

ネットサーフィンしていたら、こんな画像を見つけました。

takekoputa


先週、「爆笑問題のススメ」に「空想科学読本」の柳田理科雄さんが
出演していましたが、実際にタケコプターを使うとしたら、頭皮と首に
大きな負荷がかかってしまうそうですね。

こういったことを真面目に検証するというのは、大変面白いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »