« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.17

また2日連続で設定6を打てたと思ったら・・・

まずは初日。
BIG後にクレオフしたら設定6確定のイベント。

前日、偶数設定っぽい「鬼浜」に着席(朝一から大ハマリは嫌なので)。
スイカは引けなかったけれど、93GでBIGゲット。
そしてクレオフ!

夕方までは天国モードがループして、一撃6000枚オーバーしました。
伝説のヤンキー翔さんも見れました。

でも、最後のほうでは全く天国モードに行かず、地獄モードが確定している
ゲーム数まで持っていかれたり、768Gちょうどで解除したり、
チェリーを引いても鬼メーターが全く点灯しないこともありました。

最終的に、約4000枚獲得で終了。


そして次の日。
全機種に設定6が入るイベント。

台数が少ない「カイジ」狙い(設定6もすぐに判別できるし)。

打ち始めから80Gほどで、「ざわざわタイム」に突入。
その「ざわざわタイム」が50Gほど続き、BIGゲット。

その後も100G代でボーナスを引き続けたし、他の台は292Gを
超えていたので、設定6の可能性を信じていたけれど、
どうしても隣の台が気になりました。

その台は、100G代で解除もしているし、200G代で解除もしている。
おまけに連チャンしていない。

もしかして隣の台が6なのか・・・。
それとも、カイジに6が2台入っているのか・・・。

そんな期待を裏切るかのように、1回目の設定発表で隣の台に
「6確定」札が刺さりました・・・。

自分の台はものすごく連チャンし、午後の3時頃には9500枚くらい
出ていました。
BIG確率約1/100。
292Gも超えていません。
多分、3回目くらいのBIG中に「ざわ」を4回引いたからです。

そして、初めて292Gを超えたのが、午後の6時過ぎ。
設定6の可能性がとっても低くなりました。

もしかしたら、数%を引いてしまったのかと思い、回していたら
413Gで解除。
そして、3連チャン。
そして、再度292G超え。

設定6の可能性は無くなったので、ヤメました。
大勝ちしたので、結果オーライ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

設定6の台を打っていた人も、一度だけ292Gを超えていました。

それと、反対隣のおじさんが「沼」演出でハズしていた時の
リアクションを見て、笑いをこらえるのに必死でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.12

初めてのプレミア

久しぶりに「大海物語」を打ちました。

枠外プレミア+5連チャンして、初めてミスマリンちゃん(大久保麻梨子さん)の
実写を見ることができました。
うれしいけれど、見ていてちょっと恥ずかしいですね。

次に「エヴァンゲリオンSF」。
お座り一発で、「警告+イスラフェル」→「ユイ」カットインを見ることが
できました。
でも、単発でした・・・。

その時短中に、「リラックスステップアップ1」→「レイ」カットインで
当りましたが、それも単発でした・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「妖怪大戦争」を打っているときの話。
左から大きな妖怪の顔がカットインしたと思ったら、
隣のオバちゃんの覗き込みがガラス面に映っているだけでした・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.10

2日連続で設定6を打ったけど・・・

先週は2日連続で設定6を打ちました。
結果は、負けていないけれど撃沈です。


まずは初日。
設定6が5台並びで入るイベント。
「夢々ワールドDX」には、必ず5台並びで6が入るのが告知済み。

こういったイベントの時は、角5の台を確保すれば高確率で設定6を打てます。
なので、角5を狙ったけれど既に先客が確保済み。
その隣の角6の台を確保。

でも、コインを入れた瞬間にシャッターステージスタート。
当たり前のように、8Gスルー。
多分、設定変更無しで店員がステージチェンジするまで回した模様。

なので逆の角5の台に移動。
原始ステージスタートで、ステージチェンジ2回でBIGゲット。
連チャンもせず、持ちコインでボーナスが続くので、設定6を確信。
両隣も同じ感じ。

夕方の設定発表時には、5台ならんで「6確定」札が刺さりました。
この時点で3000枚くらい出たけれど、設定発表後に1000Gハマりました。

しかも、解除が1061GでREG・・・。
1080Gを超えていたらBIG確定だったのに・・・。

連チャンすることを望んで打っていたら、BIG6連チャンという
設定6らしからぬ挙動を示してくれました。

1000Gハマり分を取り返して、この日は終了。


そして次の日。
この日は、全台設定6の機種があるイベント。

最近、全6が入っていない「北斗の拳」狙い。
ちょっと保険をかけて、前日6だったけれどあまり出ていなかった台を確保。

最初の数ゲームで、白大オーラが2回も発生。
天国モードを確信していたら、続けて2チェを引き、BBゲット。

2連で終了後も、天国スタートし再度BBゲット。
周りを見たら「北斗」は満席で、誰も大ハマりせずにBBを引いています。
小役も設定6以上の確率で引けているので、「北斗」全6を確信。

と、思っていたら隣の人が500Gハマってヤメて行きました。
すかさず、他の人の携帯が下皿に飛んできました。

ヤメるときは、周りの状況を見ないとバカを見ます。
みんな「北斗」が全6だと確信しているのに・・・。
「北斗」以外の島は、客付きがまばらなのに・・・。

自分の台は、午前中に連チャンしてくれたので、約3000枚ゲット。
しかしその後は、500G以上のハマリ、BB単発or2連終了、
地獄or通常スタートの繰り返し・・・。
小役確率も設定1並みでしか引けなくなってきました・・・。

出ては飲まれの繰り返しで、1500枚獲得で終了。
他の台はみんな出ていました・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »