« March 2006 | Main | June 2006 »

2006.05.25

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ニンテンドーDSのニュー・スーパーマリオブラザーズを買った。
発売日にゲームを買ったのは何年ぶりだろう・・・。

やっぱりアクションゲームは、2Dで単純操作のほうが面白いですね。

まだ少ししかプレイしていないけれど、2-4で無限増殖(1UP)が
できたので、99人まで増やしておきました。

スターコインが一定数ないと入れないエリアがあったり、
ゴールする位置によってマップが分岐するので、
けっこう長く楽しめそうです。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

B0002FQD7C
任天堂 2006-05-25
売り上げランキング :
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでに、新発売されたネスカフェのスパークリングカフェを
買ってみた。
コーヒー入りの炭酸飲料。

最初口に入れたときの驚きはあるが、あまりおいしいとは
感じなかった。
もっと甘いほうがおいしいと思う。

それに僕は、砂糖を入れないコーヒーを飲むと目の奥が疼く、
という拒絶反応が出てしまうのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.05.22

アキバ系

少し高級な街中にあるパソコンショップへ行った。

品定めをしていたら、高級な街中とはとても場違いな
アキバ系(チェックのネルシャツ、ジーンズ、ナップザック)の
人がいて、こんな店では誰も見向きもしないジャンク品の
ハードディスクを漁っていた。

さらに、冷やかすかのように「アキバ価格じゃないね」などと
言っていた。

ここはアキバじゃないのだから、当然である。

こういう店に買いに来る人は、パソコン初心者が多いだろうし、
お金持ちが多いだろう。

あなたにとっては、安くて動くものが良いのでしょうが、
違う価値観の人はたくさんいるんですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.16

久々

MTや他のブログやサイトをいじっていたので、
このブログは久しぶりの更新になってしまった。


歳の数字が一つ上がって新しい年代に突入したので、
いろいろと考えることはあります。

やめるものはズバッとやめて、好きなこと、
やりたいことを続けようと思います。

外は暖かくなって、緑の青臭い匂いもしていて、
気持ちが良い。
自分の気持ちも生まれ変わったような気分がします。


話は変わって、あまり音楽と触れ合う、と言うか
ずっと前から気に入った音楽にあえて触れていない
時期が長く続いています。

最近、あるCDを買いました。
クラシックとか、ジャズとか、英語の曲とか、
いろいろな曲が入っているアルバム。

歳を重ねてくると、やっぱり落ち着いた音楽が
好きになりますね。

倖田來未さんのベストアルバムも聴いたのですが、
聴くに耐えなくなり、途中で止めたこともありました。

おじさん、じじいと言う人もいるかもしれませんが、
いつかはあなたもそうなるんですよ。

すれ違いざまに文句を言う人は、ただそれだけの人、
なのです。

もう少し何とかならないのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | June 2006 »