« July 2006 | Main | September 2006 »

2006.08.26

BONNIE PINK再び

BONNIE PINKのベストアルバム「Every Single Day」を
聴くたびに、彼女は天才じゃないかと思う。

女性の思いを歌っているのだが、とても心にジーンとくる。

もっと早く彼女の曲を聴いていたら、と思うが
今、彼女の曲に出会えたからこそ、その素晴らしさが
分かるのだと思う。

どの曲も素晴らしいが、気に入った曲は、

・Heaven's Ketchen
・泡になった
・オレンジ
・So Wonderful
・Tonight, the Night
・New York
・A Perfect Sky
・Last Kiss

だ。

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.25

死ねと言われて

管理している別のブログに久しぶりに「死ね」という
書き込みがあった。

何か気に触る記事でもあったのだろうか。

大抵こういうことを行うのは、ネットの知識が
無い人だと思う。
それに、こんなことを書く人の心は荒んでいて、
人間的にも稚拙な人だと思う。

死ね、と言われて本当に死ぬ人がいる、と
思っているのだろうか。

しかし、因果応報。
死ねと言った人は、いつか必ず、同じ目に遭うはずだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

甲子園

甲子園が終わると、そろそろ夏休みも終わり。
あと半月も経てばもう秋、と思うと少し淋しくなる。

今年の甲子園の決勝は三十数年振りの再試合になった。
最初から最後まで、ずっとテレビで観戦していたかったが
そうも行かず、電車に乗って出かけることになった

都内の山の手。
ビルがたくさん立っているが、まだ商店街が残っている街。

普通に町の電気屋さんが数件あった。
その店先のテレビが甲子園の試合を映していて、数人の
人だかりができていた。

都内でもまだこんな光景が見られるんだ、テレビが出始めた
昭和じゃあるまいし、と思った。

ワンセグなどが出始めて、便利になるのは良いが、
古き良きものを捨て去ることはなかなかできない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.21

ナチュラルローソン

かなり前のことだが、駅前にナチュラルローソンができた。

普通の青いローソンではなく、オーガニックな商品が
たくさんあって、パンも焼いていて、薬局もある
黄色いナチュラルローソン。

できたての頃は、ちょっと高級感があって入りずらかったし、
店員の評判があまり良くなかったので、全然行かなかった。

今日、久しぶりに行ってみたが、品揃えが普通のコンビニとは
全く違って面白かったし、店員の感じも良かったし、
かわいい店員のお姉さんが元気に挨拶していた。

おじさんやおばさんや、やる気の無いバイト君がいる
コンビニとは、雰囲気が異なるし、店内も明るい。

ローソンは全てナチュラル化するべきである、と思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.14

東京大停電

朝、目覚まし代わりにタイマーでつけていたテレビが消えた。

テレビはタイマーでつけるとタイマーで消えるので、寝すぎたのか、
と思った。
でも、起き上がってテレビのスイッチを押したが、つかない。

周りはあまりにも静かすぎたので、何かおかしいと思った。
気付いてみたら、パソコンの電源も切れていた。

冷蔵庫も見て、開けたときにつく明かりがつかないので、
停電だと思った。

携帯で東京電力へかけてみたが、大変混み合っています、
というメッセージ。

何もできないや、と思い再び寝転んだ。

が、何も情報を手に入れることができないと、少し不安になった。
テロとか、他国からミサイルが飛んでくる前兆じゃないか、とか。

でも、そんな危機的なことを考えながら、冷蔵庫の中の物は
大丈夫かな、復旧しなかったら自炊できないな、コンビニが
大変なことになる、なんて考えも浮かんできた。

結局、停電は30分後に復旧。
冷蔵庫の中身もパソコンのハードディスクも無事。

東京電力のホームページを見ようとしたが、サーバーが
ダウンしている様子。
「停電」でブログを検索してみたら、大量に東京停電の
記事がアップされていた。

テレビでも停電のニュース。
原因は、船のクレーンが大きな送電線に触れたことが原因の様子。
故意ではないが、とんでもなく迷惑な人だ。
お盆でみんな休んでいるから、気が抜けたのだろうか。
何かのCMじゃないけれど、休みの日こそ休むなよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.12

羽の音

ベランダに出ようとしたら、カサカサ、バサバサという
羽の音がした。

蝉が弱っていて羽ばたいても飛べないのかと思い、
恐る恐るのぞいて見ても、何もいない。

どこかに隠れているんじゃないかと思い、雨戸を叩いて
脅かしてみたが、何も出てこない。

影になっている所を探していたら、なんと屋根の上から
カサカサ、バサバサという音が聞こえてきた。

そして、10羽くらいのスズメが飛び立って行くのが見えた。

カサカサという音は、スズメが屋根の上をチョンチョンと
歩く音。

バサバサという音は、スズメが羽ばたいている音でした。


飛び回る昆虫はちょっと苦手なので安心。

でも、引っ越す前にいたマンションのベランダには、
夏になるといつも蝉が死んでいたので、かなり嫌でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.06

のこいのこ

今さらですが、のこいのこ。

発売日にのこいのこさんのアルバムを買いました。
「パタパタママ」や「まるさんかくしかく」が
懐かしくて。

もっと知っている曲があるかと思ったけれど、
半分以上は知らない曲でした。

それに「のこい・のこ」ではなくて
「のこ・いのこ」なんですね。

のこいのこ大全
のこいのこ大全


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つついでに。

B'zの「MONSTER」も買いました。

いつものことで、どの曲もスバラシイ!
気に入ったのはシングルを除いて、
「恋のサマーセッション」と「Happy Birthday」。

MONSTER
MONSTER

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.05

長く書く

書きたい文章があって書いてみても、いざ書いてみると、
あれ、これだけしかなかったけ、と思うことがある。

書く前はいろいろと考えていても、書いてみたら
思っていたよりも文章が短くて、残念に思う。

長い文章を書けるようにならないと、これからは
少しきびしいかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.01

無断リンク禁止?

岡山県警察と栃木県警察のサイトのサイトポリシーには、
「無断リンク禁止」の旨が書かれているそうだ。

インターネットの常識としては、リンクは誰でも勝手に
行って良い、と解釈している。
それにアメリカでは、無断リンクが当たり前らしい。

HTMLファイルなどをサーバ上にアップロードした時点で、
その内容を全世界に公開しているわけだから、無断リンク
禁止というのは、とてもおかしい。

そんなことをしなくても、Winnyなどで情報を流出させて
いるのに・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »