« 羽の音 | Main | ナチュラルローソン »

2006.08.14

東京大停電

朝、目覚まし代わりにタイマーでつけていたテレビが消えた。

テレビはタイマーでつけるとタイマーで消えるので、寝すぎたのか、
と思った。
でも、起き上がってテレビのスイッチを押したが、つかない。

周りはあまりにも静かすぎたので、何かおかしいと思った。
気付いてみたら、パソコンの電源も切れていた。

冷蔵庫も見て、開けたときにつく明かりがつかないので、
停電だと思った。

携帯で東京電力へかけてみたが、大変混み合っています、
というメッセージ。

何もできないや、と思い再び寝転んだ。

が、何も情報を手に入れることができないと、少し不安になった。
テロとか、他国からミサイルが飛んでくる前兆じゃないか、とか。

でも、そんな危機的なことを考えながら、冷蔵庫の中の物は
大丈夫かな、復旧しなかったら自炊できないな、コンビニが
大変なことになる、なんて考えも浮かんできた。

結局、停電は30分後に復旧。
冷蔵庫の中身もパソコンのハードディスクも無事。

東京電力のホームページを見ようとしたが、サーバーが
ダウンしている様子。
「停電」でブログを検索してみたら、大量に東京停電の
記事がアップされていた。

テレビでも停電のニュース。
原因は、船のクレーンが大きな送電線に触れたことが原因の様子。
故意ではないが、とんでもなく迷惑な人だ。
お盆でみんな休んでいるから、気が抜けたのだろうか。
何かのCMじゃないけれど、休みの日こそ休むなよ。

|

« 羽の音 | Main | ナチュラルローソン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/11427495

Listed below are links to weblogs that reference 東京大停電:

« 羽の音 | Main | ナチュラルローソン »