« ナチュラルローソン | Main | 死ねと言われて »

2006.08.25

甲子園

甲子園が終わると、そろそろ夏休みも終わり。
あと半月も経てばもう秋、と思うと少し淋しくなる。

今年の甲子園の決勝は三十数年振りの再試合になった。
最初から最後まで、ずっとテレビで観戦していたかったが
そうも行かず、電車に乗って出かけることになった

都内の山の手。
ビルがたくさん立っているが、まだ商店街が残っている街。

普通に町の電気屋さんが数件あった。
その店先のテレビが甲子園の試合を映していて、数人の
人だかりができていた。

都内でもまだこんな光景が見られるんだ、テレビが出始めた
昭和じゃあるまいし、と思った。

ワンセグなどが出始めて、便利になるのは良いが、
古き良きものを捨て去ることはなかなかできない。

|

« ナチュラルローソン | Main | 死ねと言われて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/11595074

Listed below are links to weblogs that reference 甲子園:

« ナチュラルローソン | Main | 死ねと言われて »