« のこいのこ | Main | 東京大停電 »

2006.08.12

羽の音

ベランダに出ようとしたら、カサカサ、バサバサという
羽の音がした。

蝉が弱っていて羽ばたいても飛べないのかと思い、
恐る恐るのぞいて見ても、何もいない。

どこかに隠れているんじゃないかと思い、雨戸を叩いて
脅かしてみたが、何も出てこない。

影になっている所を探していたら、なんと屋根の上から
カサカサ、バサバサという音が聞こえてきた。

そして、10羽くらいのスズメが飛び立って行くのが見えた。

カサカサという音は、スズメが屋根の上をチョンチョンと
歩く音。

バサバサという音は、スズメが羽ばたいている音でした。


飛び回る昆虫はちょっと苦手なので安心。

でも、引っ越す前にいたマンションのベランダには、
夏になるといつも蝉が死んでいたので、かなり嫌でした。

|

« のこいのこ | Main | 東京大停電 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/11399703

Listed below are links to weblogs that reference 羽の音:

« のこいのこ | Main | 東京大停電 »