« September 2006 | Main | December 2006 »

2006.10.23

前世の記憶

前世の記憶が鮮明に残ったまま、生まれ変わる夢を見た。

現在の自分の記憶を持ったまま、次の人生が始まっていた。
鏡を見たら顔も違うし、丸刈りだった。
兄弟もいた。

暮らしも容姿も違うので、ああこれが新しい人生か、と
思いながら、どうせなら楽しく生きていこうと思いながら、
兄に抱きつき泣いたところで目が覚めた。

起きた瞬間、安堵感に包まれた。


前世の記憶を持ったまま生まれ変わったり、退行催眠で
自分の前世を知ったり、人の前世を見ることが出来る人など
たくさんいるが、実際に前世の記憶を持っていることは、
非常につらいことでもあると実感した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.22

コメントスパム

ブログを複数作っていると、色々なコメントが来る。

一番困るのは、普通のコメントを装って自分のブログを
宣伝しているコメントスパム(のようなもの)。

「いつもブログ見ています。」などとコメントしているくせに
アクセス解析を見てみると初回訪問である。

そんなコメントスパムをするのは、大抵が稼げていそうにない
アフィリエイト専門のブログ。

嘘をついてまでアフィリエイトで儲けたいのだろうか。
もし通報されたらアカウント取り消されますよ・・・。
諸刃の剣ですよ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.04

オリジンに外人

オリジン弁当に外人が一人でいた。
日本語が読めるのか、日本食を理解しているのかは不明。

面白いので観察していたら、サラダを取り分けていた。

その後も他のおかずを見ながらウロウロしていて、
悩んでいるようだった。

で、次にとったおかずは、レバニラ。

たぶん、大きめの豚レバーが牛肉にでも見えて
しまったのだろう。
同じ値段なら牛肉がイイ、と思ったに違いない。
だって、唐揚げも見ていたけど、取らなかったから。

口に入れた瞬間、とっても後悔するだろうなぁ。
なんじゃこりぁ、俺の国にはこんな料理ないぞ。
ジャパニーズ恐るべし、と思うはずだ。

でも、外人がレバーを食べない、という根拠はどこにもない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | December 2006 »