« March 2007 | Main | May 2007 »

2007.04.17

デフラグ?フォーマット?

3年くらいずっと使用していて、全くデフラグしていなかった
ハードディスクが心配になったので、バックアップしてから
フォーマットした。

最初はデフラグしようと思っていたけど、丸一日かかりそうな
断片化だったので、迷わずフォーマット。

しかもそのハードディスクはFAT32で、4GB以上の
ファイルを使えなかったので、NTFSに変更。

160GBのHDDは、数分でフォーマット完了。
データを戻すのに1時間弱。
とっても快適になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.14

好きになる要因

ものすごく好きになった女の子がいて、その子が毎日学生服とか
職場の制服を着ていて、それが当たり前で、いざ休日とかに
普段着で会ったりすると、「あれ何か違うな」とか「本当に
この子のことが好きなのかなぁ」と思ってしまうことって
ありませんか?

何か最近ふとこういったことを考えてしまいました。

もちろん、その子のことは大好きなんだけど、服装とか
髪型が違っただけで、その子のことをあまり好きでは
無くなってしまうのは、何なのかなぁ、と。

新年度になって、新しく入ってきた子もかわいくて、
そっちに惹かれてしまうのだけど、もう少し時間が
経ったら、同じように思ってしまうのかなぁ、と。

まぁ、人間は考え方も何もかも変わり続けていくものなので、
悩んでも仕方ないのですが…。

変わる自分と変わっていく人たちと、その時間の流れを
楽しむしかありませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »