« 本5冊 | Main | 不正アクセス? »

2008.04.30

犬のしつけ

家から外を見ていると、犬の散歩をしている人をかなり見かける。

でも、その中の一人のじいさんは、人の家の前で犬におしっこを
させている。

この前は、家に帰った時にその瞬間を目撃した。
その時、飼い主のじいさんは慌てて犬のリードを引っ張っていた。
やってはいけないことだと自覚しているらしいのに、ほぼ毎日、
誰も見ていないだろう、と思ってやらせているのだろう。

僕よりも長生きしているはずなのに、人に迷惑をかけていることを
知らない、恥ずかしい人だと思う。
犬を飼っているのに、犬のしつけができないなんて最低だと思う。
こんな大人がたくさんいるから、世の中はなかなか良くならないの
だと思う。

誰かが言っていたけれど「世の中の中高年以上の人は、ゼロから
教育を受け直した方が良い」と思う。

何でも若い世代が悪いと決め付けるのは、どうかなと思う。
古い世代が良くないから、若い世代がそれを真似してしまうのでは
ないだろうか。

|

« 本5冊 | Main | 不正アクセス? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/41042662

Listed below are links to weblogs that reference 犬のしつけ:

« 本5冊 | Main | 不正アクセス? »