« 起伏が激しい | Main | 大きな買い物 »

2008.05.28

考え方の違い

同じ方向を目指していても、考え方ややり方が違えば同じ時間を
かけても、全く違った結果が出てしまう。

自分が間違っていると気付かないまま突っ走ってしまって、
見当違いの方向に行っていることさえある。

でも、成功している人の話を聞くと、正しい方向への軌道修正を
することができる。
成功していない人の話を聞いたとしても、あまり役には立たないし
時間の無駄になってしまう。

ということで、今回は成功している人の話や体験をたくさん聞いて
みることにした。
それで分かったことは、やっぱり全然雰囲気が違う、ということ。

成功していない人はどこかギスギスしているけれど、成功している
人はその余裕があるせいか、とても人当たりが良い。
中には厳しい人もいるけど、言っていることには納得できる。

まぁ、これからどういった方向に行くかは分からないけれど、
はっきりとした目標を立てられたと思う。

|

« 起伏が激しい | Main | 大きな買い物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/41351371

Listed below are links to weblogs that reference 考え方の違い:

« 起伏が激しい | Main | 大きな買い物 »