« 考え方の違い | Main | 早寝早起き »

2008.06.04

大きな買い物

この前、久しぶりに大きな買い物をした。
大きな買い物は、1年前のパソコンと大型液晶テレビ以来。

大きな買い物をするときは、当たり前だけどかなり悩む。
でも、悩んでいても欲しいものは欲しいので、買った後のことを考えていることが多い。
我慢していたって欲しいものは欲しいのだから、経済的に余裕があるときは、買ってしまったほうがいいと思う。
余計なストレスもたまらないし。

子供の頃は、ゲーム機の本体を買いに行く時、財布に数万円入れるだけでドキドキした記憶がある。
店員さんにお金を渡す時に、指先が震えていたこともある。

今はその額のお金をお財布に入れていても、特に緊張はしないし、カードで数万円のお買い物だってしてしまう。
ちょっと慣れって怖いかな、と思う。
でも、大きな額のお金で緊張している大人ってあまり見た目がよくない。
堂々としていないと、余計変な風に見られてしまうし。

|

« 考え方の違い | Main | 早寝早起き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/41423106

Listed below are links to weblogs that reference 大きな買い物:

« 考え方の違い | Main | 早寝早起き »