« June 2008 | Main | August 2008 »

2008.07.30

起きるタイミング

毎日、コンポのラジオを目覚まし代わりにしている。
でも、今朝はその音ではなく、外の騒音で目が覚めた。
目覚ましをセットした時刻よりも1時間早い。

にもかかわらず、その後眠ることはできなくて、めちゃめちゃ目覚めが良かった。
睡眠時間は約6時間。
眠りの周期は90分単位なので(多分)、6時間はちょうど良かったのかもしれない。
いつもはほとんど7時間眠っているけど、目覚めはめちゃめちゃ悪い。

タイマーの時刻を1時間早めようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.23

暑くて眠れない

最近はとても暑い。
夏だから当たり前だけど、夜は暑くてなかなか眠れない。
冷房を付けっ放しにしておくと逆に寒いし。

そのせいで、夕方頃にとても眠くなる。
仕方ないから(?)、30分くらい昼寝をすることにしている。
というか、昼寝をしないと集中力が続かない。

昼寝をした後はやっぱり頭はすっきりしているし、仕事をやる気にもなれる。
日本もシエスタ制度を導入すればいいのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.16

犬の鳴き声

外を歩いていると、必ず犬の鳴き声が聞こえてくる家がある。
小型犬のような甲高い鳴き声で、かなり本気で吠えている。
誰が通りかかっても必ず吠えているので、飼い主以外はみんな悪者だと思っているのだろう。

その家の前を通ると吠えられるのが分かっているけれど、かなり大きな声なので、ちょっとびっくりする。
昨日も身構えながらその家の前を通ったら、案の定吠えられた。

でも、その少し後にその家の飼い主の女性らしき人が「うるさいわねぇ」と言っているのが聞こえた。
やっぱり飼い主がこんな風だから、犬も吠えてしまうんだろうな、と思った。
ちゃんと犬のしつけをせずに「うるさいわねぇ」なんて言ったって、犬に日本語が分かるわけない。
ちょっぴりその犬がかわいそうになった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.09

人が気付かないこと

最近、仕事がとても楽しくなってきた。

人が気付かずにまだあまり知られていない方法を見つけ、それを実践している。
かなりの成果が出ているし、今後の展開も楽しみ。

中には同じ手法をやっている人もいるけど、それほどメジャーではないから、かなりオイシイ。
この手法を見つけてから昼間の仕事が終わってからでも、夜中に時間を作って様々なことを試している。
楽しくて時間が過ぎるのも忘れるほど。
昨日は就寝時間を30分も過ぎてしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.02

マリオカートWii

床に積読状態だった本もあらかた片付いて、見たいDVDも見終ったので、久々にゲームをやりたくなった。
でも、今まで遊んでいたゲームには飽きてしまったので、これからゲームショップに行こうと思う。

今一番やりたいのは、「マリオカートWii」。
ゲームのレビューサイトではあまり評判はよくないけれど、今までの前作はプレイしているし、Wiiハンドルで遊んでみたいし。

で、色々とレビューサイトで物色していたら他のゲームも欲しくなってしまった。
「スーパーマリオ ギャラクシー」とか「エキサイト トラック」とか。
「シレン」も遊んでみたかったけど、評価が悪すぎたので却下。

とりあえず、時間を見つけて少しずつ遊んでいくとするか。
まずは「マリオカート」から。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »