« 花火 | Main | ちゃんと寝れない »

2008.08.13

宅急便が2日遅れる

土曜日に到着予定の宅急便があった。
でも、ずっと待っていたけれど届かない。

まぁ、1日くらいなら遅れることもあるか、メール便だし、と思いながら、日曜日も待っていた。
でも、夜になっても届かない。

ちょっとおかしいと思い、送付先に問い合わせてみた。
月曜日に返事が来て、本日到着予定、とのこと。
遅れた理由は不明。

そして、月曜日の午後、メール便が届いた。
配送番号を宅配業者のホームページに入力して確認してみたら、なぜか土曜日に「持ち戻り」になっていた。

納得できないので、宅配業者に問い合わせてみた。
その日のうちに担当者から電話がかかってきて、現場の担当者とよく調べて、明日きちんとした返事をします、とのこと。

次の日の午後、担当者から電話がかかってきた。
理由は、土曜日に車が事故に遭っていた、とのこと。

でも、土曜日に同じ宅配業者の別のメール便はきちんと届いている。
車ではなく、バイクで配達している。
なぜ日曜日に配達しなかったのか、という説明は何も無かった。
何かこの辺がおかしい。
一般客の問い合わせなんて、こんな風に揉み消しているのかなぁ、と思った。

|

« 花火 | Main | ちゃんと寝れない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/42154074

Listed below are links to weblogs that reference 宅急便が2日遅れる:

« 花火 | Main | ちゃんと寝れない »