« 宅急便が2日遅れる | Main | 去年の今頃 »

2008.08.20

ちゃんと寝れない

最近は、何故か普通に寝れないことが多い。
眠れることは眠れるのだが、必ず何かに起こされる。
自然に起きる、ということがほとんど無い。

この前は、近所の道路工事の音。
その次は、近所の犬のうるさい鳴き声。
今日は、救急車のサイレンの音。

早朝で道は混んでいないのだから、救急車はサイレンを鳴らさなくても走れるだろう、と思うのだが。
まぁ、人命がかかっているので、仕方ないけれど。

こう毎日毎日、何かに起こされると本当に嫌になってくる。
早く寝ればいいのだが、仕事をしているからそんな訳にもいかないし。

でも、昨日ラジオを聞いていたら、弁護士か法律家の人が出演していて、当事者が騒音と思ったら騒音になる、証拠と言えば証拠になる、と言っていた。
録音するなり、日記に付けるなどすれば、それが証拠になり、医師はそれをもとに診断書を書いてくれるらしい。
近所の人に話すだけでもいいらしい。
騒音に悩んでいる人がいたら、ぜひ証拠作りをするべきだと思う。
そうすれば、地域の生活環境課に連絡して注意してもらったり、傷害罪で訴えることも可能らしい。

|

« 宅急便が2日遅れる | Main | 去年の今頃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/42220620

Listed below are links to weblogs that reference ちゃんと寝れない:

« 宅急便が2日遅れる | Main | 去年の今頃 »