« ちゃんと寝れない | Main | 腹の立つ夢 »

2008.08.27

去年の今頃

最近はやっと人間らしい(?)生活ができるようになった。
去年の今頃の環境は劣悪。
毎日ストレスが溜まっていた。
ストレス解消になるのは日曜日のみ。
これでは頭がおかしくなると思ったほど。

やっと最近になって、その悩みから開放された。
まだ少し火種は残っているが、去年の今頃から比べれば、かなり良くなっている。

そういえば、この前ある本にこんなことが書いてあった。
「未来は必ず良くなる」ということ。
昔から比べれば世界は良くなっている、だから未来はもっと良くなる、ということ。
時には悪いこともあるだろうが、その先はもっと明るくなるはず。
そういう思考でいれば、将来を悲観することはない、というようなことが書かれていた。

|

« ちゃんと寝れない | Main | 腹の立つ夢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/42289842

Listed below are links to weblogs that reference 去年の今頃:

« ちゃんと寝れない | Main | 腹の立つ夢 »