« August 2008 | Main | October 2008 »

2008.09.24

騒音対策にイヤーマフ

この前購入したイヤーマフを付けたまま寝てみた。
朝になっても外れていなかった。
おかげでぐっすりと眠ることができた。
昼寝の時にも重宝する。

楽天市場の購入者の感想で絶賛されていることがよく分かる。
騒音に困っている人には、とてもオススメの商品だと思う。
約7,000円で静かな環境が手に入る。
騒音対策はある程度、自衛しなくてはならないし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.17

イヤーマフ

近隣の犬のムダ吠えと工事の音がうるさいので、何か対策法はないものか、とネットで検索。

以前から耳栓を使っていたのだが、それほど高い静音性は無く、小型犬の甲高い鳴き声は容赦なく聞こえてしまう。
休日に昼寝をしていると無理やり起こされるので、非常にストレスになっていた。

連休中にネットで検索してみたら、防音用のイヤーマフというものを発見。
プロの射撃選手や工事現場、飛行場などで耳を守るために開発されたものらしい。
ヘッドホンのような形をしている。
色々と調べた結果、ぺルター社製のものが品質が良いらしいことが分かった。

いつも利用している楽天市場で検索してみたら、普通に売られていた。
一番静音性が高いものは、H540シリーズ。
価格は約6,000円。
送料を含めると約7,000円だった。

お金にはかえられないので、早速購入。
本日宅急便で到着した。

試しにイヤーマフを装着したところ、テレビの音はほとんど聞こえなくなった。
パソコンのファンの音さえ聞こえなくなるので、世界で一人ぼっちになったような感覚に襲われた。
これほど静音性が高いとは思わなかったので、かなりびっくり。

今日からはやっと安眠生活が送れると思う。
寝ている間に外れたら意味がないけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.10

鬱と自閉症

鬱と自閉症について調べていたら、この2つの症状はまったく別物だということが分かった。
調べてみようと思ったきっかけは、「アンビリーバボー」で自閉症の男の子がバスケットボールで活躍しているという特集を見たから。

僕も今まではよく分からなかったけど、鬱と自閉症を混同している人は多いと思う。
きちんと理解しておかないと、こういう人たちと接した時にものすごく傷つけてしまうことだってあるだろう。
知らない内に人を傷つけてしまうことだってあるのだ。

僕もちょっとした一言で傷付いたことがある。
意図的な発言で傷付けられたこともある。
そういう人は決まって外面だけが良い。
そして必ず痛い目に遭っている。
世の中はそういった法則でできているのだと思う。

とりあえず、知らないことを知ることは素晴らしいこと。
勉強しない人、進化しない人、問題があっても放置している人は、どうしようもない。

【鬱病の参考サイト】
うつ(鬱)の症状・治療・予防法

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.03

腹の立つ夢

今日は、かなり腹の立つ夢を見た。
自分でも何でこんな夢を見たのだろう、見てしまったのだろう、と不思議になる。
もちろん、目覚めはとても気分が悪い。
おかげて、今までに起きた色々な悪いことまで思い出してしまった。

9月に入ってから、まったく良いことが起こらない。
これは全て環境のせいだと思う。
今すぐにでも引越ししたい気分だ。

迷惑をかけている輩がのけのけと普通に生活していることに腹が立つ。
いつか僕よりも嫌な目に遭って欲しいと心から思っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »