« 鬱と自閉症 | Main | 騒音対策にイヤーマフ »

2008.09.17

イヤーマフ

近隣の犬のムダ吠えと工事の音がうるさいので、何か対策法はないものか、とネットで検索。

以前から耳栓を使っていたのだが、それほど高い静音性は無く、小型犬の甲高い鳴き声は容赦なく聞こえてしまう。
休日に昼寝をしていると無理やり起こされるので、非常にストレスになっていた。

連休中にネットで検索してみたら、防音用のイヤーマフというものを発見。
プロの射撃選手や工事現場、飛行場などで耳を守るために開発されたものらしい。
ヘッドホンのような形をしている。
色々と調べた結果、ぺルター社製のものが品質が良いらしいことが分かった。

いつも利用している楽天市場で検索してみたら、普通に売られていた。
一番静音性が高いものは、H540シリーズ。
価格は約6,000円。
送料を含めると約7,000円だった。

お金にはかえられないので、早速購入。
本日宅急便で到着した。

試しにイヤーマフを装着したところ、テレビの音はほとんど聞こえなくなった。
パソコンのファンの音さえ聞こえなくなるので、世界で一人ぼっちになったような感覚に襲われた。
これほど静音性が高いとは思わなかったので、かなりびっくり。

今日からはやっと安眠生活が送れると思う。
寝ている間に外れたら意味がないけど・・・。

|

« 鬱と自閉症 | Main | 騒音対策にイヤーマフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/42505357

Listed below are links to weblogs that reference イヤーマフ:

« 鬱と自閉症 | Main | 騒音対策にイヤーマフ »