« October 2008 | Main | December 2008 »

2008.11.26

五十肩?

今週初めに突然左肩が痛くなった。
筋肉を少しでも伸ばすと、痛みが走る。
腕を上に上げるだけで痛い。

この痛みは少しは緩和されたが、今でも少し痛い。
原因不明の痛みに悩まされて、「もしかしたら五十肩?」という思いが駆け巡った。
この前、テレビで五十肩について見たばかりだし。

もし五十肩になったら、この痛みは1ヶ月間ほど続くことになる、と思った。
痛くても動かせるけど、治療のためには動かしてはいけない。
痛みがなくなってきてから、リハビリをしないとならない。
なんて面倒な症状が出てしまったのだ、と思った。
まだまだ五十代は先なのに・・・。

でも、よくよく考えてみると、同じ姿勢でパソコンをした後、寝転んでゲームをしていたのが悪かったらしい。
肩ではなく、首筋の筋肉のほうが痛んできた。

昨日になって、やっと症状が改善されてきたのでホッとした。
それに、五十肩ではないようなのでよかった。

五十肩の治療のために、コッドマン体操でもやろうかな、と思っていたけど・・・。
五十肩の治療法・体操法

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.19

Perfumeとcapsule

今日は、Perfumeの新曲「Dream Fighter」と、capsuleのニューアルバム「MORE!MORE!MORE!」の発売日。

昨日の夜、メールチェックをしていたら、この2枚のCDの発送しましたメールが届いていた。
ネットで早めに予約をしておいて、本当によかったと思う。
ネットショップでは1週間前くらいから、ずっと品切れの状態が続いているし。

夕方頃には届くから、すっごく楽しみ。
夜にはPVも堪能しよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.12

ホームページが紹介された

趣味で作っていて、1年くらいほったらかしにしていたホームページがある。
先週、アクセスが急増したので、原因を調べてみたら、Yahoo!ニュースのトピックで紹介されていた。

いつもは1日100人以下なのに、その日は700アクセスもあった。
でも、今週になってからは、いつもどおりに戻った。

Yahoo!ニュースのトピックって、かなりたくさんの人が見ているんだなぁ、と実感。
もう少しホームページ作成を頑張ろうと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.05

ガム

以前、仕事をしている時は、いつもガムを噛んでいた。
でも、ここ数年は全く噛まなかった。

理由は歯医者に通っていたら、治療中の歯が欠けている、と言われてから。
治療中に歯を削って、白い詰め物をしている時に硬いものを食べてしまい、薄くて弱くなっている歯が欠けてしまったらしい。
それ以来、怖くて治療が終わってからも、ガムを噛むのを止めていた。

でも、仕事に集中できなくなってきたので、ドラッグストアに行ってボトル入りのガムを買ってきた。
やっぱり、仕事をしている時は、ガムを噛むと集中できる。

歯医者にはもう5年くらい通ってないし、歯に異常もない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »