« January 2009 | Main | March 2009 »

2009.02.25

確定申告の時期

嫌だと思っていた確定申告の時期が来た。
今は少しずつレシートの山を片付けているところ。

いつもこの時期になると、毎日少しずつでも、月末にまとめてでも、やっておけばよかった、と後悔する。
でも、面倒だからついつい忘れてしまう。
それが積み重なって、もっと面倒なことになっている。

昨日はやっと、4月までの整理が終わった。
あと8か月分も残っている。

どうにか頑張って、今月中には終わらせるつもり。
3/16までだから、それほど焦らなくてもいいのだけど、嫌なことは早めに終わらせたい。
他にやりたいこともたくさんあるし、遊びたいゲームもたくさんあるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.12

思うようにいかない

今年は1月1日から、自分の思ったように事がなかなか運ばなかった。
自分でもまさかこんな風になるとは思っていなかった。
良いことだと思ってやったことが、裏目に出たり。

でも、2月になってやっと解決する感じ。
今まで準備ばかりで、なかなか落ち着かなかったけれど、やっと落ち着けるだろう。

3月は確定申告をしなければならないので、ちょっとバタバタしそうだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.04

電話対応

今週は申し込んでいるサービスのことで、企業に電話をすることが多い。

サービスを受ける場所は新築の物件だから、住所の登記が完了していないせいで、色々と手間取っている。
ほとんどのサービスは住所を確認できないから、作業員が直接来ることになった。

でも、一番気がかりなのは、NTTのフレッツ光。
どのサービスタイプが適用されるのか、未だに分からない。
もしかしたら、ADSLになるかもしれない、と言われた。
光電話を使っているのに、ADSLに変更すれば電話番号も変わってしまうだろう。

それに、住所の登記が終わっていないせいで、古い住所が正しいと思っている受付の人もいた。
何回も新築だと言っているのに、客の言うことを信用せずに、パソコンのデータが正しいと思っているのだろう。

こんなことを説明するのに時間を取られるのがちょっと嫌。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »