« February 2009 | Main | April 2009 »

2009.03.25

タバコ臭い荷物

昨日、ポストに宅急便の不在通知連絡票が入っていた。

早速電話をして、夜までに届けてもらうようにしておいた。
意外と早く届けてくれたのだけど、受け取った封筒はものすごくタバコ臭かった。
封筒を持った手に臭いが付くほど。

そして、中を開けてみたら、中に入っている資料にも、タバコの臭いが染み込んでいた。
軽く封がしてあるだけだったので、臭いの粒子が入り込んだのだろう。

せっかく楽しみに待っていたのに、これでは嫌になる。
大切な客の荷物なのだから、宅急便業者はもう少しどうにかして欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.18

レミオベストとBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!

昨日の夜、CDとDVDを衝動買いした。
アマゾンをチェックしていたら、欲しいものが見つかったので。

CDは、レミオロメンのベストアルバム「レミオベスト」。
邦楽はあまり聴かないけど、このバンドの曲は好きな曲が多かったし、フルコーラス聴いてみたいな、と思ったから。

DVDは、Perfumeの「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」(予約)。
2枚組みで発売予定だし、ファンなら買うしかないでしょ、という感じだし。
夏頃にニューアルバムも出さないかなぁ、と思ってます。
ちなみに、ニューシングル「ワンルーム・ディスコ」は予約済み。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.11

非通知のセールス電話

最近、非通知で電話がかかってくるようになった。
友達の家にもかかってきたらしい。
私は怪しいので一切出ていないが。

でも、気になったので、友達に話を聞いたり、ネットで調べてみた。
その結果、不動産投資の詐欺っぽいことが分かった。

必ず電話を非通知でかけてきて、架空の不動産業者を名乗り、「ご主人はいますか?」と質問する(相手の名前を知らない証拠)。
そして、色々な質問をして、相手を怒らせるらしい。
例えば、今住んでいる家のこと、仕事のこと、プライベートなこと、などなど。
心理学的には人間は怒ると正常な判断ができなくなるので、それを逆手に取った詐欺。

でも、こんなことをしたら、怒る前に変な会社だと気付くのではないだろうか??
怒ったら電話を切られるだろうし。

こんなことをやって、本当に儲かっているんですかね。
意味の無いことに労力を使っている人って、単なる○○。
それに、いつか警察に捕まるだろうし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.03.04

レシートの整理

確定申告のためのレシートの整理が終わった。
エクセルのシートに入力して、金額の計算も全て済んだ。

後は、送られてきた書類に書き込むだけ。
でも、今までとは違う項目に書き込まなくてはならなくなり、どう書いていいか分からなくなった。
ネットで調べても、同じような事例は出てこない。

仕方ないから、税務署に電話して聞こうと思う。
でも、ちょっと躊躇している。
以前、確定申告の会場へ行って、税務署の人間に嫌なことを言われたから。
何であんなに口の悪いクソジジイが税金で働いているのだろうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »