« レシートの整理 | Main | レミオベストとBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! »

2009.03.11

非通知のセールス電話

最近、非通知で電話がかかってくるようになった。
友達の家にもかかってきたらしい。
私は怪しいので一切出ていないが。

でも、気になったので、友達に話を聞いたり、ネットで調べてみた。
その結果、不動産投資の詐欺っぽいことが分かった。

必ず電話を非通知でかけてきて、架空の不動産業者を名乗り、「ご主人はいますか?」と質問する(相手の名前を知らない証拠)。
そして、色々な質問をして、相手を怒らせるらしい。
例えば、今住んでいる家のこと、仕事のこと、プライベートなこと、などなど。
心理学的には人間は怒ると正常な判断ができなくなるので、それを逆手に取った詐欺。

でも、こんなことをしたら、怒る前に変な会社だと気付くのではないだろうか??
怒ったら電話を切られるだろうし。

こんなことをやって、本当に儲かっているんですかね。
意味の無いことに労力を使っている人って、単なる○○。
それに、いつか警察に捕まるだろうし。

|

« レシートの整理 | Main | レミオベストとBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/44312038

Listed below are links to weblogs that reference 非通知のセールス電話:

« レシートの整理 | Main | レミオベストとBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! »