« March 2009 | Main | May 2009 »

2009.04.29

睡眠中に起こされる

最近、夜に寝てから4時間くらいで、強制的に起こされることが多い。
ぐっすりと眠れた最後の記憶がいつだったか覚えていないくらい。

こんな状況が続いているから、昼間に突然眠くなったり、朝なかなか起きれなかったりする。
自分のせいではなく、他人に起こされているから、どうにもできない。

何回か注意をしたのだけど、全く聞き入れてくれない。
世の中にはひどい人間もいるものだ。

まぁ、早くここから脱出する術を考えよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.22

時間が足りない

最近、やることが多すぎて、本当に時間が足りない。
仕事のこと、趣味のこと、やりたいことがありすぎる。

だから、どうにかして時間を節約したいと思っているのだけど、なかなか自由時間が作れない。
究極は睡眠時間を減らすことになるのだけど、結局は眠くて昼寝をしてしまうので、あまり意味がない。

時間を作るためには、仕事の効率化を進めることが一番なのだけど、なかなかそうはいかない。
自分なりに工夫はしているのだけど・・・。
もう少しお金を稼いで、人に頼めるように早くなりたいなぁ、と思った。

ちなみに今日は、PerfumeのDVD「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」を見るために、早めに仕事を終わらせたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.15

読書の春

最近、よく本を読むようになった。
小説からはずっと遠ざかっていて、ノンフィクションや雑誌ばかり読んでいたけど、最近はまた小説モードになった。

電車通勤をしている頃は、毎日本を読んでいて、読みたい本を探すのが大変だったけど、今は読みたい本がたくさんある。
それだけ読書をしていなかった、ということだろう。

今は夜の空いた時間に、1~2時間は読むようにしている。
でも、面白くてどうしても時間が足りない。

だから、他に時間を確保できるかどうかを色々と検討している。
でも、他のやりたいこともあるから、自由時間を増やすことができない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.08

Xboxのコントローラー交換

この前、不具合のあったXbox360のコントローラーを交換してもらった。
宅急便で「Xbox配送センター」まで着払いで送ったら、約3日で新しいコントローラーが送られてきた。
早速ゲームで遊んでみたら、今度はちゃんと動いた。

今まで色々なゲーム機を買ったけど、こんな不具合があったのは初めて。
マイクロソフトだから仕方ないのか?と思ってしまった。

ちなみに今は、「グランド・セフト・オート4」で遊んでいる。
ミッションになると、相変わらずちょっと難しくなる。
車の耐久度も悪くなる感じがするし。

でも、ミッションを無視して街中を歩いたり、車で走ったりしているだけで面白い。
最後は警官に捕まったり、ガソリンスタンドに突っ込んで終わりになるけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.01

Xboxのコントローラーが認識されない

この前、中古ショップに行って、Xboxのゲームを買った。
「グランド・セフト・オート4」と「デッド・オア・アライブ4」と、海外の賞を獲ったRPG(名前を忘れた)。

早速「デッド・オア・アライブ4」で遊んだら、いきなり画面に「コントローラーを認識させてください」というメッセージが出た。
再認識させても、2~3秒後に同じメッセージが表示される。

ワイヤレスコントローラーの電池切れかと思って、新品電池に取り替えたけど、症状は変わらず。
本体の目の前にコントローラーを持っていっても変わらず。

でも、違うゲームでは普通に遊べる。
で、もう1回「デッド・オア・アライブ4」で遊ぼうとすると、ゲーム画面で止まってしまう。
メニュー画面までは普通に操作できる。

何かおかしいと思い、購入1年間は保証期間内なので、サポートに電話してみた。
その結果、コントローラーの不具合という結果に。
バリューパックに付属しているコントローラーには、きっとこんな初期不良が隠れていたのだろう。

コントローラーを無料で交換してくれるので、先にこっちから宅急便で送ることになった。
新しいのが来るまで、約1週間はかかるらしい。
他にコントローラーは持っていないので、この間はゲームで遊べないことが確定・・・。

それに驚いたのは、送付先の住所が予想外の場所にあったこと。
「〒963-0215 福島県郡山市待池台 1-17 Xbox配送センター」まで送ってください、と言われた・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »