« May 2009 | Main | July 2009 »

2009.06.24

熟睡

最近、やっとぐっすり眠れるようになってきた。

その原因は、寝る環境を変えたことが大きい。
やっぱり、ストレスが溜まりそうな場所に寝ていると、寝つきも悪いし、目覚めも悪い。
早朝の変な時間に起きてしまうこともあるし、一度起きてしまうと二度寝がなかなかできないこともある。

ちなみに昨日、「笑っていいとも」を見ていたら、テレフォンショッキングのゲストに木村カエラが出演していた。
トークでは、18時間連続で寝たことがある、と話していて、ちょっと羨ましく思った。
18時間も1回も起きずに寝られるということは、とても静かな場所で寝ているということだろう。

今まで、騒音に悩まされてきたから、そういう人がとても羨ましい。
僕だって、2~3年前までは、騒音に悩まされたことはなかった。
でも、環境が変わったせいで、騒音に悩まされた。
自分でもこんなに悩むとは思っていなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.17

時間の使い方

最近、自分の時間がなかなか無い。
1日に30分~1時間ほどしか確保できない。

ゲームで遊びたいけど、短い時間では遊べないから、代わりに本を読むことが多くなった。
今は村上春樹の「1Q84」と、買いためてあるマンガ本を交互に読んでいる。

でも、もう少し時間を確保したいから、色々と考えているところ。
一番良いのは、仕事の効率を上げることだけど、なかなか上手く行かない。
誰か手伝ってくれる人がいればいいのだけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.10

酢を飲む

以前、酢を飲んでいたことがある。
健康に良いし、便秘が治る、ということを聞いたので。
リンゴ酢や黒酢を買ってきて、水やジュースやサイダーで割って飲んでいた。

その結果、体調は確かに良くなった感じがした。
元気が出るし、便通も良くなった。
市販の栄養ドリンクを飲むよりも全然良い。

でも、いつのまにか、その習慣がなくなってしまった。
多分、酢を切らして買わないうちに、生活環境が変わってしまったせいだろう。

最近は年のせいか、体が疲れやすくなってきたので、疲労回復のために酢をまた飲もうかな、と思っている。

▼こんなサイトも参考になる。
酢の効果・効能

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.03

1Q84

村上春樹の「1Q84」を読み始めた。
宗教関係の話、と聞いたような気がするけど、まだそんな感じは一切無い。
女性が渋滞に巻き込まれたり、男性が文学賞について話し合っているくらい。

この先、この2つの物語がどんな風に交わってくるのか楽しみ。
久しぶりに小説を読んでいるけど、本当に面白いと感じた。

ちなみに、じっくり読むために1日1章と決めている。
本当はもっと読みたいのだけど、夜中まで読んで寝るのが遅くなる危険性があるため。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »