« July 2009 | Main | September 2009 »

2009.08.26

夏らしくない夏

今年の夏は、めちゃめちゃ忙しかった。
自分でも、こんな風になるとは予想もしていなかった。
だから、夏はあんまり楽しめないだろうなぁ、と思っていた。

でも、今週になってから、やっと片付いてきて、落ち着いてきた。
やっと新しいことを始められそう。
来月から、少しずつ始めて行こうと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.12

公務員なんて大嫌い

書類を取りに役所へ行ったり、確定申告で税務署に行ったりすることがあるが、公務員の対応というのがすごく嫌い。
無駄に時間がかかったり、単純ミスがあったり、いきなり意味のわからないことを言われたりする。

例えば、金額の「0」を1個多く付けられたり、確定申告の書類を覗き込まれて「通信料がそんなにかかる訳ないだろう」と言われたり。
僕がどんな仕事をしているのかも知らないくせに。
適当なことをやっているのは、そっちじゃないか!と思う。

それに、近所にも公務員らしき人が住んでいるが、あまり評判が良くない。
夜中に近所迷惑をかけて、謝罪もせず、改善もされない。
こんな人がなぜ公務員をやっているのだろう。

公務員なんて大嫌いだ。
自分一人の力でお金を稼ぐこともできないくせに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.05

時間とお金

最近、色々と忙しくて、本当に時間がない。
1年前とは比べ物にならないほど。

でも、もう少し我慢すれば、1日に1時間ほど時間を節約できると思う。
お金で時間を買うようなものだけど。
まさに、時は金なり、という感じ。

お金を払って人に頼めば、時間は節約できる。
でも、自分で全てやらないと、そのクオリティが問題になる。
その辺の折り合いが難しい。

レベルの高い人は、それなりに金額が大きくなるし…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »