« 時間とお金 | Main | 夏らしくない夏 »

2009.08.12

公務員なんて大嫌い

書類を取りに役所へ行ったり、確定申告で税務署に行ったりすることがあるが、公務員の対応というのがすごく嫌い。
無駄に時間がかかったり、単純ミスがあったり、いきなり意味のわからないことを言われたりする。

例えば、金額の「0」を1個多く付けられたり、確定申告の書類を覗き込まれて「通信料がそんなにかかる訳ないだろう」と言われたり。
僕がどんな仕事をしているのかも知らないくせに。
適当なことをやっているのは、そっちじゃないか!と思う。

それに、近所にも公務員らしき人が住んでいるが、あまり評判が良くない。
夜中に近所迷惑をかけて、謝罪もせず、改善もされない。
こんな人がなぜ公務員をやっているのだろう。

公務員なんて大嫌いだ。
自分一人の力でお金を稼ぐこともできないくせに。

|

« 時間とお金 | Main | 夏らしくない夏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/45905675

Listed below are links to weblogs that reference 公務員なんて大嫌い:

« 時間とお金 | Main | 夏らしくない夏 »