« October 2009 | Main | December 2009 »

2009.11.25

チャレンジと成果

最近、仕事で新しいことにチャレンジしているのだけど、昨日やっとその成果が出た。

やり始めるまでは、色々と考えたりしてしまうので、実践するまでに時間がかかるのだけど、一度やってみると考えていたよりは楽、ということがある。
今回もそうだった。

でも、やってよかったと思える。
成果が出たので、あとはこれを繰り返せば良いだけ。
多少の改良は必要だと思うけど。

ちなみにこの手法を教えてくれた人は、僕よりももっと大きな成果を出している。
考え方も違うし、かなり深く考えている。
真似をして早く追いつきたい、といつも思っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.18

夜中に仕事

最近もまた、夜中に仕事をするようになった。
昼間は色々とやることもあるし、夜中の方が集中できることもあるので。

仕事でパソコンに向かっている時は、嫌になることもあるけど、結果が出てくるとちょっとうれしくなる。
今日も、ちょっとした結果が出たので、やってよかったと思える。

ちなみに今日も、夜中に仕事をする予定。
やりたいことがたっぷりあるし…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.11

今年は最悪

もう11月になった。
考えてみると、今年は嫌なことばかりあった。
多分、今までの人生で最大だろう。

まぁ、来年こそは良いことがあればいいなぁ、と思う。
そのために今、色々と考えて動いているところ。
こんなことを書くと、鬼が笑いそうだけど…。

ちなみに仕事は色々とやることがあって忙しい。
時間があれば仕事をしたいけど、これ以上やると体が壊れてしまいそう。
楽しい部分もあるので、それを考えながら頑張るとしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.04

ネット銀行から振込み

この前、初めてネット銀行に口座を開いた。

銀行のATMへ行って入金して、パソコンから振込みをしてみた。
意外と簡単にやりとりできた。

でも、当たり前だけどセキュリティがかなり厳しくなっている。
ログインするために、IDとパスワード、設定した秘密の質問の答えを入力しないといけない。

それに、振込みを実行するためには、登録メールアドレスに送信されるセキュリティーコードも入力する必要がある。
メールサービスが一時的に停止していた場合は、すぐに実行できない。
まぁ、確率は低いと思うけど、ちょっと不便のような感じもする。

でも、休日でも家から振込みをできるのは便利だなぁ、と思った。
入金のために銀行へ行く必要はあるけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »