« November 2009 | Main | January 2010 »

2009.12.30

The Innocence Mission

福山雅治が出ている「キューピーハーフ」のCMで、バックに流れている曲が気になった。
女性ボーカルのアコースティックな曲。

早速「キューピー」のサイトで調べてみたら、「The Innocence Mission(イノセンス・ミッション)」というグループが歌っている「All The Weather(オール・ザ・ウェザー)」という曲ということが分かった。

でも、この曲はオリジナルなので、どのアルバムにも収録されていないっぽい。
それとも、これから発売されるアルバムに収録される新曲なのだろうか?
かなり気になる。

以前、スウェディッシュポップにハマったことがあるので、その系統の曲はかなり好き。
Amazonで調べてみたら、アルバムが4枚ほど発売されているようなので、後で全部注文しておこう。
評価も高かったし(デビュー当時はそれほど注目されなかったらしいけど)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.23

ツイッター

最近、ツイッターを始めてみた。

ブログの小さいバージョンで、140文字までしか投稿できないから、かなり手軽。
文章をそれほど考える必要もないし。

それに適当につぶやいているだけで、フォローしてくれる人が増えていく。

でも、まだちょっと使い方が分からないから、自分がフォローしている数はゼロ。
フォローされているだけの状態。

きっとフォローをすれば、タイムラインに相手のつぶやきも表示されるようになるのだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.16

ワンピース

今日、テレビを見ていたら、映画「ワンピース」が大人気というニュースをやっていた。
映画10周年記念なので、作者が書き下ろしをしていて、映画館に観に行くと「ワンピース」のマンガ0巻がもらえるらしい。

それに、映画館の前でインタビューをしていて、混雑していて映画館に入れなかった、と言っていた。

僕が今一番見たい映画「アバター」よりも、すごいことになっているなぁ、と思った。
東映の株価も上がっているようだし。

元々、人気のあったマンガだけど、もっとすごいことになりそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.09

携帯サイト

最近、趣味で携帯サイトを作っている。

数年前にも、遊びで携帯サイトを作っていたけど、それとはちょっと違う感じ。
その時は、無料ホームページサービスを利用していたけど、今回は自分でHTMLを打っている。

携帯サイトなら、使うタグはかなり限られているし、簡単に作れる。
それに意外と簡単にアクセスが来る場合もある。
どこから来ているのかは、よく分からないけど…。

ちょっと楽しいので、趣味のサイトを作り始めた。
外に出たときも確認できて便利だし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.02

新しいノートパソコン

新しいノートパソコンを買うことになった。

なので、昨日の夜はネットで色々と調べてみた。
今は「Windows7」が発売されたばかりだから、どこも「Windows7」を入れたPCを販売している。

でも、XPに慣れているから、ちょっと不安。
「Vista」は動作が重いので、買う気にはならないし。

もう少し調べてみたら、「Windows7」をダウングレードして「XP」にしたノートパソコンも限定で販売しているところがあった。
将来的に「7」にアップグレードすることもできる。
価格も安かったので、これを買おうと思う。

DELLとか、マウスコンピューターとか、フロンティア神代とか、色々と調べたけど、エプソンダイレクトで買うことに決定。
エプソンダイレクトだけは、使ったことが無いし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »