« December 2009 | Main | February 2010 »

2010.01.27

パチスロやってみたい

今週から、パチスロ「あしたのジョー」が導入された。
タイアップ作品だし、サミーと京楽のコラボ作品なので、ちょっと面白そう。

最近は全くパチスロを打っていないけど、久しぶりに打ってみたくなった。
5号機になってからは、機械割が悪くなっているようだけど、この機種はどうなのだろう?
もう万枚オーバーというのは、設定6でも難しいのだろうか??

以前は、北斗の拳とか、ハローサンタ(マシンガンバージョン)とか、名前も忘れたマイナー機種で万枚オーバーしたことがあるのだけど。
不景気なのだから、規制解除してもいいのになぁ、と思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.20

大寒

今日は大寒。

でも、3月頃の暖かさ。
1月なのに、汗ばむからちょっと変な感じがする。
外へ出る用事もあるから、服装にもちょっと困る。

あと、今日は新聞を読んでいたら、アパレル関係は閉店が相次いでいる、という記事があった。
不況だし安売り店が増えているから、再編をしないとどうにもならないらしい。

今はどこの業界も大変そう。
でも、テレビ東京「ガイアの夜明け」を見ていると、アイデア次第でどうでもなりそうな気もする。
アイデアを思いつくかどうか、本当に実行できるかどうかが問題だけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.13

食用ウーパールーパー

昨日の夜、TBS「ざっくりマンデー」を見ていたら、食用ウーパールーパーが紹介されていた。

観賞用では売れなくなったから、最近では食用として養殖しているらしい。
メキシコでは、実際に滋養強壮に効果があるとして、食べられているらしい。

そして、番組では、ウーパールーパーの唐揚げが出されていた。
茶色くなった丸ごとのウーパールーパー。

食べることになったのは、じゃんけんで負けたゆうこりん(小倉優子さん)。
実際に一口食べていたけど、白身魚のような味がして、美味しいらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.06

イーバンクから入金

今朝、メールチェックをしていたら、イーバンク銀行からメールが来ていた。
タイトルは、「入金がありました」。

でも、入金される予定は無い。
何だろう?と思って、イーバンクにログインしたら、口座開設キャンペーンで獲得したお金の入金だった。
金額は100円。
まぁ、もらえただけいいか。
いたずらじゃなくて良かったし。

ちなみに、イーバンクにログインするには、ID、パスワードの他に、自分で設定した質問に答えなくてはならない。
セキュリティーがきちんとしているのはいいけど、ちょっと面倒になる時がある…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »