« 運転免許の更新 | Main | ゴールデンウィーク最終日 »

2010.04.21

運転免許更新の講習

この前、運転免許の更新に行ってきた。

書類を書いて提出したら、交通安全についてのDVDを見せられた。
約15分。

次に、視力検査と屈伸運動をすることになった。
これはすぐに終了。
メガネを新しく用意しておいた良かった。

次に、講習を受けることになった。
更新に来ている人は、10人ほどいたけど、優良免許は僕だけだったらしい。
1人だけ違う部屋に呼ばれた。

そして、おじさんの教習員とマンツーマンで講習を受けることになりました・・・。
ぼーっと話を聞いていればいいかなぁ、と思っていたの、2人きりなので話をきちんと聞かないとならない。
それに、適当に相づちを打たないと、場が持たない・・・。

今まで何回か更新しているけど、マンツーマンの講習というのはこれが初めて。
かなり疲れました・・・。

|

« 運転免許の更新 | Main | ゴールデンウィーク最終日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/48143835

Listed below are links to weblogs that reference 運転免許更新の講習:

« 運転免許の更新 | Main | ゴールデンウィーク最終日 »