« ウェブアートデザイナー | Main | 経済は感情で動く »

2010.05.26

マインドマップを初めて書いた

最近になって、マインドマップというものを生まれて初めて書いてみた。

今まで、関連書籍をいくつか読んだことがあるけど、「便利そうだなぁ」「いつかは実践してみよう」と思うだけだった。
もう1年くらい前になるだろう。

でも、最近になって再度、「マインドマップが大切だよ」という話を聞いた。
で、やっと書いてみたのだけど、これはかなり便利だし、すごいと思った。
書いてから眺めてみると、自分でも気付かなかったことが分かるようになったりする。
今までに見えていなかったものが、見えるようになる感じ。

これだけすごい効果があるなら、もっと早く書いておけばよかった。
これからは、新しいことをする度にマインドマップを書いておけば、かなり役立つだろう。

|

« ウェブアートデザイナー | Main | 経済は感情で動く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/48462456

Listed below are links to weblogs that reference マインドマップを初めて書いた:

« ウェブアートデザイナー | Main | 経済は感情で動く »