« July 2010 | Main | September 2010 »

2010.08.25

人の管理は大変

最近、メールで人に指示することが多くなってきた。

でも、色々と大変。
例えば、メールを読んでも返信してくれない人がいる。
「返信するように」と書いてあるのに…。

それに、毎日メールチェックする習慣が無い人もいる。
仕事でメールを利用しているのだから、毎日チェックして欲しいなぁ。
それが普通だと思うのだけど…。

まぁ、こういった人は、フェードアウトしてしまうだろうなぁ、と思う。
なので、放っておいて、別の人に任せるようにしている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.18

お金で時間を買う

最近、お金を払って時間を買った。

自分でやると時間がかかってしまうことを人に頼んでお金を払ったので、かなりの時間が短縮できた。
お金を払うだけで人がやってくれるなら、こんなに便利なことはない。
もっと早くやれば良かったなぁ、と思う。

今までは、やれることは何でも自分でやっていたけど、知識が無い分野はどうにもならない。
なので、無理な部分はなるべく人にお願いしていこう、と思っている。

まぁ、お小遣いが減ってしまう、という難点はあるけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.11

出版社から本が届いた

この前、封書で見慣れない本が届いた。
よく見てみると、この前連絡のあった出版社からだった。

本を見てみたら、僕が運営しているサイトの紹介記事が載っていた。
かなりうれしい。

早速、サイトにメディア掲載履歴を追加したり、知り合いに見せたりしてしまった。
サイトを運営していると、こういったこともあるので、作ってよかったと思える。

でも反対に、昨日はちょっとヘンなメールも届いていた。
怪しい薬を個人で代行輸入しているサイト運営者から、商品を宣伝してください、という内容だった。
かなり怪しいので、無視しておいたけど…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.04

夏休み

昨日あたりから、夏休みを取っている人も多くなってきた。
いつもより、外も静か。

でも、水の事故なども増えている。
突然巻き込まれてしまうので、ちょっと怖いなぁと思う。
海外旅行でのトラブルも増えているらしいし。

こういったニュースをテレビで見ていても、死んで欲しいと思っている人はなかなか死なない(笑)。
まぁ、そういった人たちはすぐにいなくなるより、生きながら苦しんでもらったほうが良いのだけど。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »