« August 2010 | Main | October 2010 »

2010.09.29

ネットゲーム

ネットゲームは、ハマると怖いと思って敬遠していたのだけど、最近になってハマってしまった…。
無料で遊べると、ついつい遊んでしまう。

まぁ、今まで夜の空いた時間にゲームで遊んでいたけど、それがネットゲームになっただけなので、実質的には変わっていない。
でも、対戦しているとズルズルと遊んでしまうので、ついつい寝る時間が遅くなってしまう。

それと、ゲームを進めていると、欲しいアイテムが登場して、お金を使わざるを得なくなる。
元々無料だから、1000円くらいなら使ってもいいかな、と思えてしまう。
その後のことを考えると、またズルズルとお金を使ってしまいそうで怖い・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.22

ネットバンクと生命保険

最近は、ネットバンクを利用することが増えてきた。

今月は、かなりの頻度で使っている。
手数料も安いし、夜中でも家から振込みができるので、すごく便利。
セキュリティーが強めに設定されているので、ログインしたり、手続きするまでにちょっと手間がかかるけど。

ちなみに、この前は、テレビでネットの生命保険会社「ライフネット生命」が特集されていた。
店舗が存在しないので、保険料が安いのが特徴。
社長は以前に務めていた保険会社での高い保険料にずっと疑問を持っていたので、会社を立ち上げていた。

でも、ちゃんと保険のことを理解しておかないと、実際に会って説明を受けることができないので、注意が必要らしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.15

スランプ脱出

昨日、ちょっとしたことがきっかけで、スランプから脱出した。

仕事もはがどるし、良い結果も出てきた。
ちょっとうれしい。

仕事が片付けば、かなりの余裕もできるようになった。
本も読めるし、ゲームでも遊べる。
こんなことは、約1年ぶり。

来週は休みの日も多いし、どこかへ出かけたい気分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.08

スランプ中

最近は、ちょっとしたスランプ中。

やりたいことがあるのだけど、なかなか動けないというか、やる気が出ない状態。
まぁ、前にもこういったことがあったから、仕方ないかというところ。

でも、最近は手伝ってくれる人もいるから、少しは気が楽。
自分がやらなくても、お金を払えば人が動いてくれる。
これはかなり感動する(人によっては仕事が遅い場合もあるが…)。

秋になって、涼しくなれば、やる気も復活するだろう。
溜まりに溜まっているものを早く片付けたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.01

カンブリア宮殿

この前、テレビ東京「カンブリア宮殿」を見た。

特集されていたのは、ソフトバンクの孫正義。

印象に残った言葉は、「どれか一つの大きな夢を持つこと、世界一美味しいパンケーキを作る、というのも大きな夢」ということ。
もう一つは、「会社に勤めてこれが仕方ないと思っているうちに、人生はあっという間に終わってしまう」ということ。

大切なことは、夢を持って、ガンガン行動することだろう。
まぁ、冷静になって考えることも必要だけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »