« September 2010 | Main | November 2010 »

2010.10.27

冬のスイッチ

昨日から急激に寒くなった。

夜は上着を着ないと、寒くて震えてしまいそうだった。
一昨日までは、温かい物を食べると、汗ばんでいたのに。

最近は、本当に季節の移り変わりが激しすぎる。
寒くなったり、暑くなったり、ものすごく暑くなったり。

きっと、地球温暖化の影響なのだろう。
将来的に日本の四季が無くなりそうな感じもする。

ずっと遠い将来では、天気や四季をコントロールできるようになっていて、気象庁が「今日から冬です」と発表していそうな気もする。
「今日から冬です。冬のスイッチを押しました。」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.10.20

銀行のATMとカード

この前、銀行へ行った。

カードを新しくしたので、カードに振込先の口座情報を登録できるようになった。
これで、今まで別に持っていた振込カードがいらなくなる。

で、同じ銀行のATMを利用してみた。
その結果、ATMの機種が古いので、新しいカードの機能を使うことができず。
せっかく登録した口座情報を読み出すことができなかった…。

これでは全く意味が無い。
銀行の人はそれに気付いているのだろうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.10.13

有言不実行

最近、有言不実行はかっこ悪いなぁ、と思うことが多々ある。

趣味や遊びのことならまだ許せるけれど、仕事のこととなると話が違う。

この前は、1日5時間の空き時間がある、と言われたので、簡単な仕事を依頼した。
最初の1週間は調子が良かったけど、その後は音信不通。

結局、完成したものは納品されていない。
途中でやる気が無くなったのだと思うけど、それならその旨を連絡して欲しいと思った。
何て無責任な人なのだろう…。

まぁ、お金を支払う前に消えたので、実質的な被害はないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.10.06

文章を書くこと

最近は、文章を書くことがちょっと嫌になってきた。

この日記を書くネタもなかなか見つからないことが多い。
今日も色々と考えていたけど、見つからなかった。
ネタがあれば、それなりに書けるのだけど・・・。

仕事上では、人にお願いして文章を書いてもらうこともあるけれど、書ける人というのは本当に仕事が早くてビックリすることがある。
たった1週間で、ものすごい量の文章を書いてくる。

やっぱり、プロはすごいなぁ、と思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »