« November 2010 | Main | January 2011 »

2010.12.29

年末年始

いよいよ年末年始になった。
だから、だらけてしまう。
仕事も休みだし。

でも、やらなければいけないことがたくさんある。
やっていると、すぐに時間が過ぎてしまう。

来年からは、ちょっと新しいことを始める予定。
今はそのために準備中。
時間とお金があれば、色々なことをやりたいなぁ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.22

オンラインゲームにハマる

最近は、時間があるとついついオンラインゲームで遊んでしまう。
その楽しさに、今頃になって気付いてしまった。

運営会社は遊び場を提供して、ユーザーが色々と話しながら、勝手にルールを作って遊ぶことができる。
普通のゲームではできない楽しさがある。

こういった仕組みを作る会社はすごいなぁ、と思った。

ちなみに、日本人は仕組み作りが苦手らしい。
上手な仕組みを作ることができれば、何でも有利になるだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.15

心配事

年末になって、また新たな心配事ができてしまった。

まだ先だろうと思っていたことが、今起こってしまうとは。
まだ結果は出ていないので、何とも言えないが…。

まぁ、生きていれば、色々な事が起こる。
仕方ないことも起こってしまう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.08

斉藤和義

昨日の夜、「レコ☆Hits!」を見ていたら、斉藤和義のライブが少し流れていた。
「ずっと好きだった」と「Small Stone」を歌っていた。

他のアーティストも色々出演していたけど、一番かっこいいなぁ、と思った。
流行に流されず、自分の曲を歌っている、というところが良い。

もう一つ気になったのは、moumoon(ムームーン)。
今年、資生堂のCM曲で有名になったけど、その後もいい曲ばかり出しているし。

ちなみに、ヒルクライムも出演していたけど、相変わらず歌がヘタだった…。
何を言っているのか分からないし、思わず笑ってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.01

みんな大変

最近、ある人と知り合いになって、色々と話を聞いた。

ものすごい経歴の持ち主だけど、現在はほぼ無職。
再就職した会社が潰れてしまったらしい。
どんなに経歴が高くても、大変なんだなぁ、と思った。

最近は、あまり景気の良い話も聞かないし。
この閉塞感はいつまで続くのだろう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »