« 地震 | Main | 地デジが見れない »

2011.03.16

大地震

2011/03/11、東日本で大きな地震があった。

僕は仕事をしている時に、大きな揺れを感じた。
そのうちに止まるだろうと思っていたので、数十秒はパソコンを操作していた。

でも、なかなか止まらない。
これはいつもとは違う、と思い、慌ててドアを開けて、逃げ道を確保した。

その最中、部屋の中のあらゆる物が揺れていたので、ものすごい恐怖を感じた。
外に出ても揺れているし、外で作業をしている人も辺りを見回していた。

ただ、何もできずに、揺れが止まるのを待つしかなかった。
このまま揺れは止まらないのではないか?とさえ思った。

数分後、揺れが止まって、部屋の中を確認したら、色々な物が倒れたり落ちたりしていた。
破損している物も多数あり、片付けるのが大変だった。

片付けている最中にも大きな余震があったし、テレビでは地震と津波の情報を伝えていた。

今でも、大震災の被害や影響が続いている。
いつも通りの生活が送れない。

復旧にはかなりの時間がかかるだろう。
阪神・淡路大震災の時は、避難生活が7ヶ月以上続いたそうだし。

はやく復旧しますように。
これ以上、被害が広がりませんように…。

|

« 地震 | Main | 地デジが見れない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/51135233

Listed below are links to weblogs that reference 大地震:

« 地震 | Main | 地デジが見れない »