« April 2011 | Main | June 2011 »

2011.05.25

薬の飲み忘れ

昨日は、朝が忙しかったので、いつも飲んでいる薬を飲み忘れてしまった。

出かけてから少しして、体がちょっと変だったので、気になった。
少し休めば回復するかなぁ、と思ったけど、昼食後に悪化。

少し横になってもダメだった。
起き上がってから、よく考えてみたら、朝に薬を飲み忘れたような感じがしてきた。
本当は飲んだのかもしれないけど、忙しかったから、よく覚えていない。

でも、これだけ体が変なのだから、飲み忘れたと考えた方が自然だろうと思った。
すぐに薬を飲んだら、30分後には回復。
やっぱり飲み忘れていたらしい。

毎日普通にしている行動というのは、クセになっているから、思わず忘れてしまうと、本当に忘れたのかどうか、後からわからなくなってくる。
僕の場合は、命に関わる薬じゃないけれど、本当にそういった薬を服用していたら、すごく怖いなぁと思った。
忘れないために、今から色々と工夫をしておこうと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.18

眠いのに寝れない

最近は、眠いのに寝れなくなってきた。

今朝は、いつもより1時間も早く起きてしまった。
あと1時間寝たいのに、どうしても眠ることができなかった。
布団の中でゴロゴロしながら、いつも起きる時間になるまで、体を休ませていた。

疲れているし、もっと寝たいのに、何でだろう?
最近は、よく眠れないことが多い。
体がもっと疲れていれば、ぐっすり眠ることができるのに。

まぁ、年齢を重ねると睡眠時間が減るというから、許容範囲なのだろう。
我慢するとするか…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.11

ネットが重い

最近は、ネットが重い状態がちょくちょく起こる。

ツイッターが重くてクジラの絵が表示されたり、ウィキペディアを見ようとするとなかなか表示されなかったり、などなど。
今日は、某無料ブログサービスがすごく重い…。

ネットが重い状態は、プロバイダを変えたり、プロクシを通すと普通に表示されたりする。
きっと、一部でかなりの負荷がかかっているのだろう。

普通に使えていたものが使えなくなると、ちょっと不便。
いつ直るのかも分からないし…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.04

夜更かし

連休中なので、ついつい夜更かししてしまう。
本を読んだり、ゲームで遊んだり、ネットを見たり、などなど。

でも、夜更かしした次の日は、必然的に朝遅く起きることになるので、何だか損した気分になる。
だから止めようと思うのだけど、ついついダラダラと過ごしてしまう。
まぁ、連休中だからできることなので、一時的なことだけど。

ちなみに今、テレビを見ていたら、ミッツ・マングローブが出ていた。
いつも思うことだけど、デカくて気持ち悪い。
それに、何で名前に「マングローブ」と付けようと思ったのだろう。
意味が分からない・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »