« 眠いのに寝れない | Main | 文句メール »

2011.05.25

薬の飲み忘れ

昨日は、朝が忙しかったので、いつも飲んでいる薬を飲み忘れてしまった。

出かけてから少しして、体がちょっと変だったので、気になった。
少し休めば回復するかなぁ、と思ったけど、昼食後に悪化。

少し横になってもダメだった。
起き上がってから、よく考えてみたら、朝に薬を飲み忘れたような感じがしてきた。
本当は飲んだのかもしれないけど、忙しかったから、よく覚えていない。

でも、これだけ体が変なのだから、飲み忘れたと考えた方が自然だろうと思った。
すぐに薬を飲んだら、30分後には回復。
やっぱり飲み忘れていたらしい。

毎日普通にしている行動というのは、クセになっているから、思わず忘れてしまうと、本当に忘れたのかどうか、後からわからなくなってくる。
僕の場合は、命に関わる薬じゃないけれど、本当にそういった薬を服用していたら、すごく怖いなぁと思った。
忘れないために、今から色々と工夫をしておこうと思った。

|

« 眠いのに寝れない | Main | 文句メール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40423/51765042

Listed below are links to weblogs that reference 薬の飲み忘れ:

« 眠いのに寝れない | Main | 文句メール »